Splatoonガチマッチ(ガチエリア・ガチヤグラ)週報

今週は仕事で帰るのが遅くなることが多く、思うようにできなかったような気がします。

7月12日(日曜日)
ガチヤグラ
アロワナモール/モズク農園
1. 勝ち 2-4 アロワナ スプラシューター
2. 勝ち 10-10 モズク
3. 勝ち 9-7 アロワナ
4. 負け 7-12 アロワナ
5. 負け 3-5 アロワナ

キューバンボムが使えることからスプラシューターでガチヤグラをやってみたけど、キューバンボムを上手く使えてない感じ。スペシャルのスーパーショットも役に立ちそうだけど、そこまでたまる前にやられているのでなんとも。

7月15日(水曜日)
ガチエリア
デカライン高架下/Bバスパーク
1. 負け 2-7 デカライン プライムシューター
2. 勝ち 3-3 デカライン
3. 負け 0-5 デカライン
4. 勝ち 2-1 デカライン
5. 勝ち 3-1 デカライン

ステージはふたつあるのにずっと同じってことがよくある。

7月16日(木曜日)
ガチエリア
モズク農園/タチウオパーキング
1. 勝ち 3-9 タチウオ N-ZAP85
2. 勝ち 2-1 モズク
3. 勝ち 10-6 タチウオ
4. 勝ち 3-2 モズク
5. 負け 2-6 タチウオ

N-ZAPがいい感じなのでガチエリアでも使ってみました。ガチエリアでもいい感じ。スーパーセンサーがあるので役に立つし。タチウオパーキングは初めてでマップが頭に入ってない感じ。

7月16日(木曜日)
ガチヤグラ
シオノメ油田/アロワナモール
1. 負け 5-8 シオノメ スプラシューター
2. 負け 8-11 アロワナ
3. 負け 2-12 アロワナ
4. 勝ち 6-14 アロワナ
5. 負け 3-7 シオノメ

やはりスプラシューターよりN-ZAPの方が自分には合っているのかなあ。

7月18日(土曜日)
ガチエリア
デカライン高架下/タチウオパーキング
1. 勝ち 7-11 タチウオ N-ZAP
2. 負け 6-7 タチウオ
3. 負け 3-7 タチウオ
4. 勝ち 2-2 デカライン デュアルスイーパー
5. 勝ち 8-0 タチウオ

ガチエリアでデュアルスイーパーを使ってみたら、良いフィーリングでしっくり来た。5戦目の8-0は自分史上ベストなガチエリアの戦いだったと思います。思わず妻にも俺すごくない?って聞いてしまうほど。これまでも一度もやられずに終わることはあったけど、それは味方に上手い人がいて圧勝みたいな感じでした。でもこの5戦目は自分が貢献してなおかつ勝った、そんな感じ。こういう立ち回りをもっとできたらなあ。