Splatoon今週の勝率5割2分


今週は65戦してランキングスコアが177でした。ということは勝数は34で、勝率は5割2分でした。先週が70戦で32勝だったので、先週よりも良く、勝率もなんとか5割を超えました。週の半ばまでは6割超えてたと思うんだけどなあ、土曜日に負けに負けたのが悔やまれます。確か木曜日にガチホコ10戦して7勝だったと思います。あの日は何をしても勝てたし、相手を1度も倒してないのに、開幕速攻で終わったわけでもないのに、ホコをもってカウント80くらいからタッチダウンまでできたりしました。やはりガチマッチは勝てるフェーズと負けるフェーズがあるんだと思います。
そんな勝ちフェーズの最中、ウデマエSの60を超えることができたのですが、負けに負けた週末にはすっかり10まで減っております……。そのうちウデマエA+に下がるかもしれません。
ギアが揃って、メインにサブ効率のギアパワーを付けることができたので、スプラッシュボムを投げた後にインク切れをおこすことが少なくなりました。それまでは結構インク切れをおこしてカチカチいいながらやられる場面が多かったんですよね……。あとはクツのサブのギアパワーがイカ速度UPで揃えばいいけど、お金がある程度貯まってからサザエもつぎ込んで頑張りたいです。