クリスマスケーキどうするか問題

ここ数年、なぜかクリスマスケーキをもらえるという状況でありまして、ここ数年は買ってないんです。でもクリスマスケーキをもらっていて買ってないということは、自分の好きなクリスマスケーキを買えないという状況なんです。もらえるクリスマスケーキはよくあるクリスマスケーキなので、ちょっと違うタイプのケーキとか、有名なお店のケーキとかを食べるチャンスがないんですよ。
ところが、今年は12月の23日から25日まで連休なので、今年クリスマスケーキをもらえるなら22日にもらうことになりそうです。てことは22日と23日でそのクリスマスケーキを食べてしまえば、24日と25日で自分が食べたいクリスマスケーキを食べることができそうじゃないですか?
これはチャンス!でも今年もクリスマスケーキをもらえるかは確定してないんですけどね。