12inchのMacBookを買ってました、安くなりました……

7月に所謂新しいMacBookを買ったんです。ちょうど吹田スタジアムに行く予定があったので、その時に持っていけると楽しいかなって。

自宅で写真を撮ると、どうしてもわきに余計なものが写ってしまうので、吹田スタジアムに行った時のホテルで撮った写真を。色はスペースグレイもいいかなと思ったのですが、結局ベタなシルバーに落ち着きました。これがいちばんMacらしいし。

11インチのAirと迷うところもありましたけど、ディスプレイが16:10なのがやっぱりいいな、縦方向が長い方がいいし、Retinaだし、ってことでMacBookにしました。

MacBook用のフェルトケースも買いました。ジャストサイズでこれだけ手に持ってカフェでドヤりたい、まだできてないけど。
そんな感じで、前に使っていたMacBook Proよりもディスプレイサイズは小さくなったのに、解像度は上がって広く見えるようになったMacBookに満足して使っていたのですが、Touch BarのMacBook Proが発表された今日(というかアメリカでは昨日?)にMacBookが値下げされたのです!
構成からしたら25000円も値下げに!買ったの7月だから7・8・9・10月の4か月で25000円の減価償却したと思えばいいのか……、いや思えない。悔しいなあ……買うタイミング間違ってたのかなあ……。
でもしゃあない、買いたい時が買い替えどき〜!って徳井さんも言ってるし、そう思うしかないと思う今日この頃です。