Splatoon今週の勝率6割6分


今週は6戦4勝で勝率は6割6分でした。今週はひっさしぶりにガチホコをやったんですが、ガチホコってどうやったら勝てるのかよくわかんなくなってました。ギアパワーも最近流行りの復活時間短縮多めのステルスジャンプをやってみましたが、今ひとつ上手く使いこなせてなかったです。
今週はSplatoon2が同梱されたNintendo Switchが発表され予約も開始しましたが、昼には大手通販サイトは軒並み受付終了といった感じで結局予約できませんでした。まあ、今回のSplatoon2セットはNintendo SwitchSplatoon2のパッケージ版が同梱されるとのことで、自分としてはいつも遊ぶソフトはダウンロード版で入れておきたいと思っているので、予約できなくてもしゃあないと割り切りたいと思います、多少の強がりもあるけれど……。
でも今回のSplatoon2セットはどうしてパッケージ版が同梱されるのかなあ。Wii Uの時はソフトの同梱版といえばダウンロード版だったと思うんです。考えるに、これはNintendo Switchを生産する工程で新たな工数を増やさないためなのかなあと思いました。Nintendo Switchは現在作ったそばから売れているような状態のようですし、通常の本体の生産とは別にSplatoon2をインストールした本体を作ったりするのは大変だろうから、箱にパッケージ版を入れるだけで済むセットにしたのかなあと思いました。Joy-Conの色違いとか、化粧箱の違いはNintendo Switchのグレーとネオン系でもすでに異なってますから、そこの生産体制は問題ないでしょうから。
ということで、Splatoon2セットは諦めたので通常のNintendo Switch本体を手に入れないといけません。これはこれで結構大変そう……。入荷のタイミングを見切ってお店に行かないといけないなあ。