Splatoon今週はしてません

今週はSplatoonのガチマッチをしてませんので、勝率は出ません。最近はなかなかゲームをしたい気持ちにならないんですよね……。Nintendo Switchも買ったのはいいけどソフトを買ってないし。自分の生活リズムとゲームしたいリズムが合ってない感じ。
今週はE3が開催されたので、Nintendo Switchのソフトのいろんな情報も出てきました。Splatoon2もサーモンランとか面白そう。ギアパワーも基本的なものが紹介されていて、もしかしたら攻撃・防御がないんじゃないかと話題になっておりました。攻撃ないならないでありがたいです。
ゼルダの伝説も月末に追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」が配信されます。この時に一緒にWii U版からNintendo Switch版へセーブデータを移動できる発表とかあるんじゃないかと期待していたのですが、そういうことはありませんでした……。マインクラフトではWii UからNintendo Switchへセーブデータを移動できるようになると発表されているので、技術的にはできるんだと思うのですけどね。Wii U版からNintendo Switch版へセーブデータを移動できたら、Nintendo Switch版のゼルダの伝説を買い直さないといけなくなりますが、それは全然構わないんですよ、多少お金がかかっても、大人ですからお金で解決できるなら構わない。どうにかなりませんでしょうか……。
というわけで、今週はガチマッチしませんでした。