丸亀製麺で「ひやあつ」は頼める

僕の日記に検索で来る人はそんなにいないようですが、それでもたまに来る人の検索ワードとして多いのは「丸亀製麺 ひやあつ」らしいです。これは昔に書いた日記、

gyro.hateblo.jp

これが検索に引っかかっているようです。もう7年ほど前のこと、うどんをひやあつで食べるということを覚えた僕は、丸亀製麺でもひやあつが頼めるのか試してみて、あえなく撃沈したという日記です。

それから現在まで行動範囲になかったことから、そこまで丸亀製麺に行くことはなかったのですが、最近は行動範囲の中に丸亀製麺が入るようになったので、たまに行くようになりました。

そこでひやあつを頼んでみました。でもひやあつと言わずに「温かいかけうどん、麺は温めないで」と伝えて、なんとかひやあつにしてもらいました。

そしてまた後日、丸亀製麺に行った時、これを見つけたんです。

www.yamareco.com

あつあつ・あつひや・ひやあつ・ひやひや等の作り方が載っています。なんだ〜丸亀製麺もひやあつで通じるんだ〜と安心したのでありました。

ひやあつすきなんですよね。夏は冷たいぶっかけうどんでもいいと思うのですが、冷えすぎの時もあるので、ちょうどいいぬるさになるひやあつが好きです。寒くなるまではひやあつでいこうと思います。