Splatoon2

先週から、あっという間にウデマエSに降級し、戻れないままの1週間でした。

ガチヤグラの勝ち試合はいくつかあるように感じます。まず、チーム力の差が大きくて常にステージ中央までは塗り返してて、そこからヤグラを乗りつつスペシャルポイントを貯めて有利に展開するような圧勝の試合。もうひとつはなんとか相手に逆転させずに勝つ試合。

圧勝の試合は黙ってても勝てるので、相手に逆転させない試合を勝ち切ることが大事なんだと思います。しかしそれができないから今の状況だということなんです。

リードしているけど焦ってしまうとかえって状況を悪化させてしまうことがありますね。なので、ギリギリまで相手を引きつけて対処することも覚えないといけないようです。そんな簡単にはいかないと思いますが。