Splatoon2 モニタ買い替えました

今週は下がったり上がったり。ウデマエS+0に戻れたけど、そこから5連敗真っ直ぐに降級。なかなか安定していられません。

しかしモニタは安定しました。新しいのを買ったから。

買ったのは、

 

 前のモニタはIPSパネルで応答速度が5msだったので、今度は応答速度が速いのにしてみようと思い、TNパネルで応答速度が1msのこれにしました。値段も前のモニタの半額くらいになったし、パネルの違いも感じないし、よかったのではないでしょうか。

ところで、応答速度1msってなんなんでしょう。違いもわかりません……。結局60fpsのゲームで遊んでる限り、1msも5msも変わらないのかなあ。

あとは安定して勝てるようになればいいのですが。