Splatoon2 思うところあり

今週は下がったり上がったりの繰り返しでした。思うところがあって今週から、わかばシューターを使っています。

結局自分がこれまでN-ZAP89を使ってガチヤグラでやっていることは、ロボットボムとマルチミサイルで相手の陣形を乱し、多く塗ることを意識して、なるべくヤグラに乗るってことなんですね。

それならば、わかばシューターでも同じようなことはできるんじゃないかってことです。しかも塗りはN-ZAP系よりもいいし、ボムのスプラッシュボムもロボットボムより強力です。

インクアーマーがどうかというところですが、ヤグラになるべく乗ろうと思うのなら、インクアーマーでヤグラの前に出てくれる味方を守るのがいいと思いました。

ガチヤグラはルールとしてヤグラに乗っている時に乗っている側のスペシャルポイントがたまるので、ヤグラに乗ってインクアーマーを数出せるようにしていくのを目指してみたいと思います。

と書きつつも、結局降級ばかりしているんですけどね。まあ、もみじシューターでガチホコのウデマエXになれたので、わかばシューター適性があるのかもしれません。