LCCに乗って俺のフレンチへ行く

久しぶりに東京へ遊びに行きたいよねってことで、3連休を利用して東京へ行ってきました。福岡からだとLCCが2社成田へ出ているので、行きは成田まで乗ってみました。初成田、海外に行くわけじゃないのにね。

成田で見かけたUPSの航空機。てことはこれって貨物機ってことなのかな。LCCに乗って色々勉強になったので、次からはもうちょっと上手いこと乗れそうな気がする。で、成田からはこれまたガイアの夜明けなどで見かけた格安バスに乗って東京駅へ。今まで羽田からしか東京に入ったことがないので、クルマで東京に入る景色の違いが面白い。葛西臨海公園の観覧車なんかも見えたし。
んで、この日のメインイベント、俺のフレンチGINZAへ。

テレビなどで頻繁に取り上げられているから、ご存知の方も多いと思いますけど、こんな感じで並んでます。しかもその行列を舐めるように撮影しているテレビ局っぽい人もいるし。ちょうどこの前の日曜日・月曜日でテレビで取り上げられてたし、行列ますます増えているのかなあ。
でもこの日は妻が予約を取ってくれているので、並ぶ必要なし。しかもよく見る立ち飲みスペースではなく2階のイス席に案内されるのです。ホント、予約を取ってくれた妻に感謝!

活オマールのロースト貴腐ワインソースで。これが美味い!こんな美味しい海老食べたことない!美味すぎて写真の明るさがおかしくなっているもの。もっと美味しいそうに見えてたんです!オマール海老そのものの旨みがギュッと口の中で広がりとても美味しかった。

牛フィレとフォアグラの「ロッシーニ」トリュフソース。こんな美味い肉食べたことない!美味すぎてピントがあってないもの。ふやふやのフォアグラと程よい焼き加減の肉、一緒に食べるとこんなに美味しいなんて。この日まで生きてて良かった、「ロッシーニ」・「オマール」を合言葉でやってきて良かった、美味しかった。
そして銀座をブラブラしたり、東京駅観たり、日本橋高島屋に行って薄い財布を買ったりしました。

ミキモトにあったクリスマスツリー。さすが真珠だ。

東京駅の丸の内側、キレイになった〜。
日本橋高島屋で買った薄い財布というのはこれ。
薄い財布 abrAsus(アブラサス)〜ポケットの中で快適な薄型二つ折り~メンズ SUPER CLASSIC 人気
たしか街かど情報室で見たと思うんだけど、バッグを持たずに外に出た時に財布でポケットが膨らむのをどうにかしたいと思って。でも裸銭で持ち歩くのもなんだし、カードなんかも必要だしってなってくると、こんな感じの薄い財布がいいんじゃないかと。福岡でも買えるんだけど、高島屋ではオリジナルカラーだったり、皮染めの会社やデザイナーとコラボした薄い財布を出しているみたいなので、行ってみて気に入ったのを買いました。まだ1週間も使ってないけど、薄さはかなりいい感じ。お金を出すのにはちょっとコツが要りそうだけど、慣れたらいけそう。