チキン南蛮と合宿

というわけで宮崎にやってきました。ってこれを書いているのは既に23日なんですけど。どうして宮崎に来たかというと、明日職場の同僚の結婚式があるからなんです。んで、前日に式場のホテルに泊まらせてくれるということで、今日宮崎にやってきたという感じなんです。日向には何度か行ったことあるけど、初めての宮崎市内です。

朝8時に博多駅を出た高速バスが宮崎に着いたのが12時過ぎ。駅でキクちゃん1048くんに迎えに来てもらい、チキン南蛮を食べにおぐらへ。路地に入ったところに小さいお店に入ると、松井と巨○のポスターが、軽くイラっと。いやいや、松井さんは好きですよ、巨○じゃないから。あとサイン色紙も色々と。宗リンとか青木とか巨○の41番とかありました。3人とも41番が分からなかったので、グーグル先生に教えてもらいました、ここでは誰とは書きませんが。

チキン南蛮、美味しかった〜。甘い感じのタルタルソースがよいです。それとチキン南蛮をナイフで切って食べるのって意外にも初めてかもしれない。今まで食べてきたチキン南蛮(主にほっともっとの)は始めから切れているので。自分で切ると洋食で楽しい(意味不明)。

チキン南蛮を食べた後は、青島で泳いだりしました。太平洋で泳ぐのも初めてかもしれない。いい夏の日だったので、いいモノ見せてもらいました、夏の海っていいなあ。

んで、泊めてもらえる式場のホテルに行くと、そこは野球日本代表が去年のアジア予選前に合宿をしていたホテルらしく、写真とサインが飾ってありました。今(23日)となっては寂しい思い出です…。

そんなこんなで結婚式も素晴らしい式だったし、楽しい宮崎旅行になりました。色々案内してくれたキクちゃん1048くんどうもありがとう。