マイクロ

東京で買ってきた、2GBのmicroSDカードですけど、299円ですよ、安いなあ。去年アドエス用に買ったときはその10倍以上の値段しましたから、時が経つのは何とやらです。

しかも、microSDカードだけじゃなくSDカードに変換するアダプタまで付いてましたから、安い。でもなぜか自分のinspiron 700mのSDカードスロットに入れてもカードとして認識しないんですよね。デジカメに挿せば問題なく使えるし、アドエスにも使える、USBのmicroSDカードリーダを通しても問題なく中が見れるのに…、まあ安かったからいっか。

あとデジカメ用のちっさい三脚も買いました。これ室内撮りのとき便利なんですよね、あまり使う機会なさそうだけど。