iPod shuffle(第2世代)使い始めました

どうも、GYMIYA(ジャイミヤ)です、iPod shuffle使い始めました。なぜか今になって第2世代を使っています。現行のもの(第4世代?)に似てますけど、違いますよ。この日記の前の日記からの読者の方ならばご存知だと思いますが、2007年の10月に職場でiPod shuffleをもらったことをその日記に書いています。

これがおよそ4年前にもらって、パッケージを開けることのないまま置いていたiPod shuffleです。第4世代のよりも幅がありますよね。引越しの時に荷物を整理していたら出てきたので使い始めたという感じです。iPhoneiPod機能で聴いてもいいのですが、iPhoneは頻繁に手に取って画面を見るので、その時のコードの取り回しがややこしくなっちゃうので、それならばいっそ聴くこととiPhoneを分けてしまえばいいという感じで分けてみました。
こうしてみると、色々なiPodを使ってきたなあ、思えば遠くへ来たもんだ。ということで、僕の女性遍歴ならぬiPod遍歴を、この日記に写真がないのもあったので昔のところから引っ張ってきました。

これが最初に買ったiPod、HDDが20GBの画面はモノクロです。ケースにsuonoのファブリックケースを買ったりしました。晩年はベアに引きとってもらい、静かにその役目を終えたと思います。あの時押しつけを引きとってくれて、ありがとうね。お好み焼き美味しかったなあ。

これが2台目に買った初代iPod nanoの黒です。容量は8GBだった?小さいので首にかけたいということでネックストラップのイヤホンを買いました。これは次のiPod touchを買うために売りました。

そして3台目に使っていたiPod touch(右)と今使っているiPhone(左)です。iPod touchは初代だったかな、3104くんと同じのになって、3104くんが見せてくれた刻印が良かったなあって思い出したよ、ていうかあそこのカレー屋さんのお姉さんが超美人だったのを今また思い出した!今度東京行ったら確認しに行きたいな。
iPod shuffleはクリップで留められるので、走ったりするときに使うといいですよね、てことはこれが今になって使い始めたのは、走れというお告げか?ただいま靴買って走るか、水着買って泳ぐか絶賛迷い中。水着はあるけど、遊び水着とブーメランな競泳水着しかないんですよね、今はやはり今風な太ももあたりまでの水着がいいよねえ。泳ぐほうがなにかと保養になりそうな気もするし、ってそういうところが不純だよって。