チョコレートファウンテン


デイリーポータルZのライターでおなじみT斎藤さんの主催する長崎ガイドオフ会に参加してきました。去年にも一度参加したんですけど、日記には書かなかったので、今日は記録として書いておこう。
写真は最初のお店にあったチョコレートファウンテン?チョコレートフォンデュができるマシーンです。果物とかをいれて、チョコレートがかかってるんだけど、うまいこと引きぬくタイミングがわからん!という感じでこぼしてしまったりしましたよ、奥が深いぜ、チョコレートフォンデュ
自己紹介のネタ画像などもある程度ウケたみたいなので安心、ここではお知らせしてない知る人は知っているアレなネタですよ。
2次会は出島ワーフのテラスで。結婚式の2次会のような会が何組も行われてました。そこで何度もエルビス・コステロの「SHE」でしたっけ?が使われてました。んで、夜中も深い時間帯なのに出島ワーフを抜けて走っている人歩いている人が結構いました。なるほどねそこを通って水辺の森公園などに行くと距離を稼げそう、いつか通ってみよう。
そんなこんなで具体的な内容が全くないものの、いろんな人に会って話せて楽しい会でした。こうやって薄い日記を書いているのもあわよくば誰かがこの日記を読まないかと考えているアクセス乞食だからですよ、気をつけて!