泳げホニャララくん

泳ぐのは僕ですけど。先日走る用シューズ(NIKE FREE RUN+2)を買ったのは載せましたけど、それ以外にも水着を買いまして。どれだけ運動しようとしているのかとお思いでしょうが、別に大それた野望があるわけでなく、少しスリムになりたいなと思っているのでありんす。残念ながら苦情申し立てにより水着の写真は載せない方向になりましたことをここに報告いたします、ていうか需要がないしね。
それまではいわゆるブーメランパンツの競泳水着と遊び用水着しかなかったので、これを期に新しいのを買おうと、初めは膝上まで覆うスパッツ型の水着にしようかなと思ってたのですが、色々想像すると、本気モードの人に見られやしないか心配になってきて、おとなしくスクール水着程度のパンツにしました、その方が価格も安いしね。
そんなこんなで20分もあれば着く市民プールで泳ぎました。お得だからと回数券を買って自分にプレッシャーをかけるものの、泳いでみて気づく自分の泳げなさ。昔はこんなんじゃなかったのになあと思いながら、早くもへばっている自分を隣のコースで背泳ぎのおっさんが追い抜いていくという事実。1,400mほどで終了しました。人の少なそうな時間帯のほうがのんびり泳げるので、調子が上がるまではそれでいこうかな、コンスタントに2kmくらい泳げるようになりたいなあ。
でもって帰る時、市民プールの外を歩いていたら、道端で小学生の女の子が話していて、僕が近づいたら何故か「シッ!」と言って話を中断したんですね。別に何の関係もない子だから「別に話してていいよ」と言ったんですが、相手は「いや、いいです」とキッパリ。はいはい、どうせこちらは不気味な中年不審者ですよっと、声かけしたほうが悪いんですよね、そうですよね、なんなんだか。そのうちココの日記が更新されなくなったら星になったとでも思ってください…。
これから雨も降るし暑くなるから走るより泳ぐほうがよさそうですね、ということで泳げ僕。