東京の街に出て〜きま〜した〜

そして帰ってきました。10月10日、東京はすみだトリフォニーホールで行われた「ゼルダの伝説25周年 シンフォニーオーケストラコンサート」を観るために9日から11日まで東京へ行ってました。
まず9日。今回はキング・オブ・夜行バスのはかた号に乗って東京に行ってみたかったのですが、いちばん座席の良いプレミアムシートが取れなかったので、往復ともにこの前福岡-羽田に就航したスターフライヤーにしました。スターフライヤーは北九州便で乗ったことあるけど、黒さと革のシートがいい感じです。コーヒーをもらうとチョコレートをつけてくれるのも嬉しい。
東京に着いて早めにホテルにチェックインできたので、荷物を置いてぶらぶらと。ホントはももクロ60分3本勝負に行ってみたかったんだけど、チケットが取れなかった……。ももクロのライブ詳細はこれ。
ももクロZ思い出の場所で波乱の3本勝負「ももクノ60分」 - 音楽ナタリー
ということでお昼がてら行列の出来る天丼屋さんの金子半之助に並んでみました。テレビで見たもんで並びたくなっちゃんたんです。

これが金子半之助。ごま油の香ばしい香りをおかずに、並びます。右側にも並んでいる人がいます。でもって食べた天丼がこれ。

丼からはみ出している穴子の天ぷらにエビや半熟卵天ぷらなどなど、これで880円なら並んでもいいかな〜という感じ。勝手な印象として、そばとか天ぷらって東京においしいところがあると思っているんですよね、だからなんだか並んじゃう。こういう風に情報に踊らされて並んじゃう人が人を呼び、列は増えていくのかもしれません……。でも美味しかった!それは間違いない!
歩いてたらたまたま渡った日本橋

そして夜になり、東京の方々とごはんを食べてきました。いやー面白かったなあ、なに話したのかよく憶えてないけど、デンジャーゾーンとかオリジン弁当とかの単語を思い出しては笑ってます。いろいろネタ画像を持っていったのは良かったかな。SEVENTH HEAVENの超絶可愛いのっちの瞬間ばかりオススメしてしまい、申し訳ありません。集まっていただいた方々、ありがとうございました!
で、そのごはんを食べる時の行き帰りに乗った地下鉄で、同じ人と同じ車両に乗ってました、行きも帰りも同じだなんてなんて偶然!これが可愛い女の子ならばThis is 運命なのに……。あと、東京の電車には女装した人が普通に乗っているものなんだなあと思いました、しかもその女装のレベルが自分から見てもあまり高くないというか……東京の街の懐の深さを感じた1日でした。
そういや、オリジン弁当で思い出したけど、九州にはオリジン弁当がないから、東京に行ったときには1度オリジン弁当を食べてみたいと思っているんです。でも今回みたいにテレビで美味しそうな天丼が流れると、どうしても食べたいドラフト会議にオリジン弁当がひっかかることがなくなって、そんなこんなで何度もオリジン弁当は指名漏れをしているんですよね。いつかオリジン弁当を食べてみたい、そんな小さな願いもあるんですよ。
次が本番のコンサート、書けるのか?