いい雰囲気のお店


NBCの裏あたりにある、銅八銭というお店で食べたハンバーグ、美味しかった〜。Twitterで流れているお店に行くとだいたい美味しいですよね。しかも雰囲気がすごくいいお店でした。ひとりだったのでカウンターに座りたかったんですが、カウンターには既に常連さんがたくさんいて、さすがにそこに割って入ることはできず……。でも通っていつかはカウンターにって思えるほどいい雰囲気でした、楽しそうに話ししてたし。髪型を変えるアプリの話とかしてて楽しそうだったなあ。
ハンバーグも夜でもBランチでトンカツも目玉焼きもコーヒーもついてます。カレーやトルコライスも食べてみたいな。

今年最後の市場丼です。かき揚げ入れたらお刺身乗せるところが少なくなってしまった……でも美味しい。あと写真には写ってないんですが、おばあちゃんが作っている惣菜屋さんがあって、そこのポテトサラダが美味しかった〜。買いに行った時にちょうどナポリタンスパゲッティができたみたいで、容器に小分けしながら、「ほらスパゲッティ、若いもんは好きでしょ!」みたいにぶっきらぼうっぽく言ってくるのがなんだが素敵な感じでした。