我々、一生懸命探しましたよ。そして、見つかりましたよ。(パインアイスが)

僕が大好きなアイス、知ってる?そう、井村屋の輪切りパインアイスだよね。ていうか2年前の夏から毎年日記に書いているところを見ると、こいつ相当好きなんだなあって自分のことなんだけど、好き加減にあきれてきます。ちなみに2年前の日記がこれ。
id:gyro:20100821
2年前は綾瀬はるかがまだシングル出してたんだねえ、もっと歌ってアルバム出して欲しいなあ、ってこれもずっと思っている、パインアイスと同じだな。でもって、去年の日記はこれ。
id:gyro:20110904
一度デイリーヤマザキで見つけて買ったのに、その後デイリーヤマザキで見かけなくなっていろんなところを探して、ようやく見つけた喜びにあふれてますね、どうかしてますね、そうですね、どうかしてましたね。
ということで、今年も夏がやってきたのでパインアイスを探していたのですが、これが全然見つからないんです。これまでパインアイスがあったのが、ミニストップダイエーなどイオン系のお店だったので、今年もミニストップダイエーなどを探したんですが、見つからず。
他にも普段行ってる近所のスーパーなども見てみるのですが、やはり見つからなくて。新聞の隅、路地裏の窓、こんなとこにあるはずもないのに……。
こうなったら最後の手段、井村屋に問い合わせてみることに。井村屋のお姉さんはとてもとても親切に教えてくれました、もう好きになりそうなくらいに。で、福岡市では井村屋の輪切りパインアイスは、にしてつストアやハローデイに卸しているとのこと。ハローデイはウチからはちょっと行きにくいところにお店が多いので、まずはすぐに行けるにしてつストアの薬院店とにしてつストアのちょっといい感じのお店、レガネット天神に行ってみることに。
そしたら無いんです!パインアイスが売ってないんです!もうマイハートワズブロークン、がんばれブロークンハートですよ。これはにしてつストアよりもハローデイに行ったほうがいいのか……と考えたりもしましたが、昔住んでた箱崎にもにしてつストアがあるので、そこに行ってみることに。
すると、あったんです!井村屋の輪切りパインアイスが売ってたんです!ここだ、ここが目指していた桃源郷Shangri-Laやったんや〜!

去年と違うということをアピールするために、並び方を変えたりして、しかもブレてるし。

去年も同じ写真撮ってるけど懲りずに撮る浮かれよう。
ウチの冷凍庫から無くなったらまた行こう、通おう。井村屋のお姉さん、ありがとうございます。あなたのおかげで僕はこうして浮かれながらもパインアイスを食べることができました、井村屋最高です!