お初です

今月は初めて行くホールや劇場がふたつありまして。先週のすぎやまこういちさんのドラクエオーケストラでアクロス福岡のシンフォニーホールへ。そして今週Endless SHOCKを博多座へ。偶然にもどちらも「こういち」さんの舞台で、しかも10日ほどしか期間が違わないのが面白い。こういちさんに導かれたんだろうか。
自分は5年前に帝国劇場でSHOCKを観ていて今回は2回目だけど、博多座でSHOCKを上演してくれている間になんとしても妻に観せてあげたかったので、チケット手に入ってよかった、持つべきものは家族だなあ。
そんな光一さんが帝劇や博多座で長いこと階段落ちしている間、剛さんは何をしているんだろうと思ったら、カバーアルバムを作っていたのね。
堂本 剛 「カバ」
「はじまりはいつも雨」いいなあ、剛さんに合っている気がします。「街」もドラマ見てたなあ、かなり切なかったけど、懐かしい。