本日のパイン


京都へ行く前に博多駅にいたら、妻からメールが。「ローソンにパインのタルトがあるらしいよ」と。ということで駅近くのローソンへ行くと発見。新幹線で頂きました。パイナップルの酸味とクリームの甘味がマッチしておいしかったです。

その時いっしょに食べた弁当は利久の牛たん丼弁当。紐を引っ張ると石灰でお弁当が温まるアレがついてるので、いつでも温かいお弁当が食べられるってことで、広島-岡山間で食べました。始めから温かいお弁当だとこうは行かないので便利。てことで先にパイナップルタルトを食べているというパラドックス

泊まったホテルは京都タワーホテルだったので、部屋の浴衣にたわわちゃん、かわいい。