岩田社長は右Dock、ワンワン

任天堂株主総会で岩田社長はMacを使いながらプレゼンテーションをしたり、質問に答えるためのスライドを出したりしてました。そのとき、特に使っていない時間はMacのデスクトップが映っていたのですが、その時のDockは右側に縦に配置されていました。Macの上級者とみている人はたいていDockを左右どちらかに縦に並べているイメージなので、岩田社長も例に漏れずといったところでしょうか。
自分はDockは下に配置し、自動的に隠しているのですが、これからは右に並べようと思います。そんでもって岩田社長はどんなアプリケーションを使っているのか、Dockのアイコンを見ていたのですが、いかんせんDockのアイコンは小さくてよく見えず、よくわかりませんでした。でもChromeはありました。でSafariが見当たらなかったので、岩田社長はChromeでいってるのかもしれません。他にもMacMS Officeがありました、岩田社長はKeynote使いとして有名なので、仕事でファイルを開く必要があるのでOfficeもあるんでしょう。メールクライアントが何かも知りたかったんだけど、よく分からず。
そう、議長として壇上にMacを置いていたんだけど、あのMacはなんなんだろう?大きさ的には13インチのようなきがするので、MBAかMBPのRetinaあたりでしょうか、気になるとことです。
気になるといえば、岩田社長は質疑応答の際、何度かTwitterと言ったんだけど、発音が「ツイッター」でした。ここは「トゥイッター」じゃないのかと気になったんですけど、同じこと思ってた人いるのかしら。
それでも、株主総会の冒頭で「任天堂の岩田でございます」的な挨拶を聞くことができたので幸せです。