梅田で倍返し

この日が台風の影響が大きかった日で、京都は大きな被害が出て。自分は雨風で朝5時くらいに目が覚めたました。そんな旅先でも祝日ならば江崎史恵アナウンサーが迎えてくれます、今朝はそれどころじゃなかったけども。
台風接近中なんだけど自分は梅田にいる、逆に梅田に人が来られないなら阪急でちょっと良いポッキーことバトンドール、ちょっと良いハッピーターンことハッピーターンズを楽に買えるんじゃないかってことで阪急へ。アンのジョーほとんど人が並んでなくて開店後すぐに買えました。

買ってきたバトンドール。夏場はチョコが溶けるのでポッキー的な感じではなくプリッツ的な感じでフレーバーがたくさんありました。職場の人にも話の種になるかなとおみやげで渡したんだけど、知っている人がいないみたいで、話が弾むことはほとんどありませんでした……。でもちょっと大阪の話をすることができたんでよかった。最近は職場の人と仲良く話せるようになるのが目標です。
ハッピーターンズも色んなフレーバーがあるんだけど、その後コンビニ行ったら普通のハッピーターンにもメープル味とか出てるのね……。でもハッピーターンズもあまじょっぱな感じでとっても美味しい。
梅田の阪急歩いてても、これこっちにもあるわ〜って感じがあるので、こっちにも阪急ができたのは楽しいけど、遠くへ出かける楽しみは少し減っているのかもしれません。

そしてWBSでも取り上げられてた阪神梅田近くのミックスジュース屋さんへ。このお店、阪神百貨店地下のスナックパークにあるのかなと思ったら、もうひとつ下の、それこそ改札のすぐ近くだったのね。写真に写るふたりが我々夫婦です、他の人に頼んで撮ってもらいました。ミックスジュース懐かしい味だわ、なんで懐かしいと思うかはいろいろあると思うんだけど懐かし美味しい。ちなみにスナックパークのイカ焼きはこっちの阪急にも入ってるのでこっちで食べられます、H2Oリテイリングさんありがとうございます。

午後には天気も回復してきたので外へ出て、東京中央銀行大阪西支店へ、ていうか阪急ですけども。ここで倍返し写真を撮ってたら、ここを通る人のほとんどが倍返し倍返しと言ってました、さすがだなあ。
大阪駅も大きくなってるし、梅田は数年前とは大きく変わったなあって感じました。

そんでウロウロしながら再び関空へ、暮れゆく空がキレイ。関空まではJRで行ったんだけど、京セラドームとかキンチョウスタジアムとかのすぐそばを走ってていいなあって思いました。でも関空までは遠い……。関空までの時間、飛行機に乗るための時間的余裕とかを考えると、大阪・京都なら新幹線の方がいいのかなあとも思いました。
これで成田・関空の日本2大国際空港を制覇、しかし国内線利用で、みたいな達成をしてしまいました。んで、ホントに国際線乗ることがあるのかというのはあるものの、国際線こそ近所の空港から発ちたいという感覚にもなってきました、乗り換えは国外でいいんじゃない的な。