本日のパイン


ドラッグストアでドラッグ(合法)を買おうとレジに並んでたら、レジ前に並んでいるのを見つけて思わず購入。そう、自分は「パイン」「パイナップル」という文字を見つけることができる能力(SPEC)があるのです。今週水曜ドラマあって、そのあと映画。でもパイナップルを見つけるのは妻の方が上手かったりする。
ていうかこのパイナップルアメ、あのボンタンアメセイカ食品が作ってるんですよ!なのでボンタンアメと同じくオブラートに包まれているソフトキャンディです。食感はボンタンアメなのにパイナップルって新鮮。
セイカ食品って白くまも作ってるし、あの会社がボンタンアメ作ってたんだなあって今さらながらに気づいた今日この頃です。