ひつじ

今の時代って便利ですよね、ラジオで気になる曲が流れたのに曲の前の曲紹介をちゃんと聴いてなかったとしても、ラジオ局のサイトにいけばオンエア曲を調べることができるので。たまにオンエア曲の更新が遅くて、気になってるのにわからないってこともありますけどね。で、他のことをしている間に忘れちゃうこともあったり。
最近気になるのが、geek sleep sheepというバンドの「hitsuji」って曲。初めて聴いた時、スリーアウトチェンジの頃のスーパーカーぽいなあって思ったんです。男女のボーカルとそれっぽい音が。それからいろいろ調べて知ったんだけど、こういう曲調はシューゲイザーっていうらしいです。スーパーカーの頃は全く知らなかったなあ。
スーパーカーがデビューした頃、僕は受験生で最もラジオを聴いてた頃でした。受験といっても小学校受験か中学校受験か高校受験か大学受験か、それとも社会人になるための受験か、ていうか僕は多浪生だったのでとかで濁しておくと自分の年齢が不詳になるからそうしとこう、カンタンに生年月日なんてあかすかよ。
そんなgeek sleep sheepですが、女性ベースでボーカルってのがやっぱりいい感じ。で、調べてみるとこのバンドはMO'SOME TONEBENDER・凛として時雨・L'Arc-en-Cielの人からなるバンドなんですね。面白いなあって思ったのが、自分はこれまでこの3バンドを特に積極的に聴いてこなかったけど、そのバンドから集まったgeek sleep sheepはすごく気になる曲だったということ。こういうのはやっぱりラジオを聴いてないと出会えないよなあ。てことで年末にアルバムが出るっぽいので、それも気になる今日この頃です。