本日のパイン


バレンタインに妻が僕にくれたチョコレートはやはりパイナップルでした。いろんなフルーツのチョコレートがけです。さすが妻、僕の好きなものを分かってくれているのでとっても嬉しい。他にもガトーショコラなどいろいろもらいましたよ、ありがとう。
で、ありがたいことに職場でもチョコレートをもらったんですけど、どうやらそのチョコレートは職場の女性全員からではないみたいなんです。つまりチョコレートに乗っかってる人もいれば乗っかってない人もいると。それってお返しする方からすれば結構面倒というか気を遣うというか、どっちかにして欲しい感じがするんですよね。
だってお返しする時に、この人からはもらったからお返しして、この人はもらってないのでお返ししないとかってし辛いじゃないですか。かといって全員にお返しするのも、チョコレートくれてない人はもらいたくないでしょうし。なのでそのあたりの意見を統一してほしいなあというのが正直なところです。
もらえないならもらえなくて全然構わないんで、どっちかにして欲しい、この状態がいちばんモヤモヤしちゃうなあ。あと、もらえるんならそのくれなかった人から貰いたかったなあ……素敵な人なので。ていうかその人も他の人がチョコレートあげる中でマイペースを貫いてて、それはそれでしっかりしてるなあと思う今日この頃です。