ラジオも新年度

テレビもいろいろあったけど、ラジオも新年度になっていろいろありました。CROSS FMのTOGGYが番組を降りてしまいラジオもうやめちゃうのかどうなるかと思ったら、KBCで新番組が始まっているみたい。職場でいつも流れているFM福岡も、お昼や夕方の番組を長く担当しているパーソナリティさんが番組を降りてます。これはこの前のあの件が関係しているのかなと勘ぐってしまう感じではあるのですが。
ローカル曲だけでなく全国ネットの番組もいろいろ変わっているってことに今日気づきました。そうか先週聴いてなかったから知らなかったんだなあ。
まず小林克也の番組が終わり、小宮山雄飛田中美保のコンビの番組になってました。マクドナルドの提供ってのは同じみたい。小林克也のSOUND IN MY LIFE、オープニングの小林克也のテンションがけっこう好きだったなあ。小宮山雄飛の声ってあんな感じなんだなあと、あまりちゃんと聴いたことなかったから。あと、田中美保は土曜のお昼に生放送のパーソナリティをやってていいのか、旦那さんが試合だったりすることもあるんじゃないかと勝手に心配しております。でも田中美保かわいい。
そしてその後のポップスベスト10も中野裕太から太田エイミーにパーソナリティが変わってました。中野裕太が洋楽アーティストと通訳なしで話しているの聴いて、かっこいいなあって思っていたんだよねえ。
そんな洋楽情報はもっぱらFMからの僕ですが、最近聴いてかっこいいと思った洋楽はDirty Loopsです。

スウェーデンの王立音楽学校を卒業しているというエリートとのこと、あのデイヴィッド・フォスター口説き落としたという話もあるということで、すごい経歴だなあ。初めて聴いた時にこれはかっこいいわ〜と思いました。まあ、洋楽オンチなんでデイヴィッド・フォスターのすごさをよく知らないんだけどね。
そんなこんなで毎日ラジオ聴いてます。