アビスパ福岡vsU-21日本代表@レベルファイブスタジアム

リオデジャネイロオリンピックを目指す年代の日本代表の合宿が福岡で行われてて、その最終日にアビスパと練習試合をするらしく、しかもそれがレベルファイブスタジアムで無料開放されるってんで、ちょうどお盆休みに突入したし、気持よく晴れたから行ってみようかなと、行ってきました。妻にも声かけたけど、今回はひとりで観戦です。いつかは妻ともサッカー観に行きたいな。

スタジアムはメインスタンドのみの解放でした、なので写真に映るバックスタンドには誰もいませんが、メインスタンドにはかなりたくさんの人が来てましたよ。さすがに日向でずっと観ているのは辛いので、屋根がある日陰で観てました。

プシュニク監督と談笑するU-21の手倉森監督。手倉森監督見るとシュウさん思い出すなあ。シュウさん元気かなあ、ベガルタは手倉森監督いなくなってちょっと順位が下がっちゃったね……。

試合前の集合写真。この年代は熊本出身の植田くんとかCBによさそうな選手が多いので、今後が楽しみ。
試合は1本目が2-0でU-21、2本目は0-0だったかな。練習試合なので誰が試合に出ているとか誰が点とったとかアナウンスがないのでよくわからないんだけど、夏の朝にぼんやり観るにはちょうどいい感じの試合でした。主審が西村さんだったらしいです。
てことで今日撮った写真が今後役に立つかもしれないことを期待した試合でありました。