見たい気持ちと見た記憶

ウロボロスの最終回を見ながら「僕、今週広末涼子滝藤賢一見たんだよなあ……」って思い返したんです、何度も。というのも、これがあったから。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/156549
広末さんは高校生の頃からのファンで、一時期のアレでファンをやめようと思ったこともあり、広末さんを見ないことで何か新しいものを探そうとした(拝啓、広末涼子)けど、やっぱり広末さんのファンで。ずっと生で見たい見たいと思っていたんです。その割には会えるイベントをしっかり探そうともしてなかったので、こっちで行われた試写会を逃したりしたんですが。
まあ、そんなこんながありつつ20年近く好きな広末さんを遂に生で見ることができました。もう、すごかった。ていうか、言葉にできない。
あと、ずっと生で見たい見たいって思っていたら、いつの間にか広末さんに会ったことがあるような記憶があったんです、ずっと前から。これは作られた記憶なのか!思い込みって怖い。でも今週ホントの生で見た記憶になったから大丈夫。
今月は静岡マラソンで広瀬麻知子アナウンサー、今週の広末さん、ふたりを見ることができてビッグなマンスになりました。ただ、広瀬さんに会った時が疲れすぎててホントに会ったのか記憶がハッキリしなくなってるんだけど、ホントに会って言葉かけてもらったんだよね……これも作られた記憶じゃないよね……。