新しいMacBookを見に行ったら、Apple Watchを試着してた

おととい10日はApple Watchの予約開始日だったり、新しいMacBookの発売開始日だったりしました。でも、新しいMacBookApple Storeでの展示は10日には無いということで、仕事帰りに寄ってみようかなと思っていたのに残念。
気を取り直して土日に新しいMacBook見に行こうと考え、どうせ新しいMacBook見るならついでにApple Watchも試着しちゃえばいいじゃないってことで、試着の予約をしてApple Storeへ行ってみました。
まずは新しいMacBook。薄くて軽いわ〜。キーボードは確かに不思議な感じ。ストロークが短いキーボードに慣れるのかどうか、正直良くわかんない感じ。新しいMacBookを見た後に、MacBook Airの11インチを見ると、16:9のディスプレイより16:10のディスプレイがしっくりくるなと感じました。あとは黒のベゼルもしっくりくる。まあ、自分が今現在使っているのが16:10で黒いベゼルだからっていうのがあるからかもしれないけど。
そんなこんなで新しいMacBookを触っていると、おそらく自分を呼ぶ声が。だいたい苗字を間違いなく呼ばれることがないんで、多分自分かなあと思い、呼んでくれたお姉さんのところへ行ってみるとやはり自分でした。
とりあえずApple Watch Sportを試着させてもらいました。大きさは小さい方を。バンドの色は白か黒しか試着にはないそうで、白を。

ランニングで使うならSportかなと思っていたんだけど、どのモデルも心拍数センサなど仕様は同じだそうで、お姉さんはステンレスのApple Watchにして、ランニングの時にバンドだけをスポーツバンドに交換してもいいですよって話してました、なるほど。
基本Apple WatchiPhoneと通信して使うもののようで、Watch単体のみでランニングというのはGPSがとれないので難しそう。そう考えるとランニングにはランニング向けのGPSウォッチを買った方がいいのかなと思います。でも結局のところランニングの時に電話を持って出るし、それならApple Watchでもいいのかも。

他にも大きいサイズの普通の時計バンドのようなのも試着させてもらいました。大きさは小さいほうが自分にはしっくりくる感じ、身体が細いので。まあ、太ってる人に似合う時計だとは思わないけど。
実際使うかどうかとなると、腕時計はお義父さんからいただいた良い感じの時計を現在使っているので、本田のように両腕につけようという気にならないと、僕の左腕は空かないかな。そういう愛着がある人の通常1枠しかない腕時計のための腕を獲得するのは大変なのかも。