Splatoon今週の勝率5割3分


今週は66戦35勝で勝率5割3分、4つの勝ち越しでした。
最近はガチホコ多めに戦って、ブキはN-ZAP 85に戻りました。やはりN-ZAPが動きやすいです。
さて、昨日Nintendo Switchの発売日が3月3日であることと、Splatoon 2の発売が夏であることが発表されました。つまりNintendo SwitchSplatoonを遊べるのは夏になってからということになります。それまではNintendo Switchのローンチタイトルであるゼルダの伝説などがありますが、ゼルダの伝説Wii U版も発売されます。ということで、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、Wii U版とNintendo Switch版のどちらを買うか少し考えてみました。

片方を買った時のメリットは他方を買った時にはデメリットになります。Wii U版を買ったらゲーム機を切り替えずにゼルダの伝説Splatoonを遊べるけど、Nintendo Switch版を買ったら切り替えないといけない。Nintendo Switch版を買ったら後々まで遊べるけど、Wii U版を買ったら後からNintendo Switch版も買わないといけなくなるかもしれない。いろいろ考えてたら迷ってきた……。
確かなことはSplatoon 2が出るときにはNintendo Switchを持っているはずということ。それまではSplatoonで毎週結果を日記に書きたいし、どうするかなあ。