Splatoon2発売から10週間 ガチヤグラその1

今週から前作でもほとんど手を出さなかったガチヤグラへの挑戦を始めました。


さすがに始めてすぐは勝ちまくって飛び級してすんなりウデマエAまで来たものの、ここから負ける負ける……。結局ウデマエAとA-を行ったり来たりしている状態です。ちなみにガチヤグラの戦績は103戦46勝で勝率4割4分でした、半分勝ててないのにウデマエ上がってるんですね、ありがたいですね。ガチエリアガチホコではウデマエSとA+を行ったり来たりしてたのに、ガチヤグラではウデマエAとA-の往復ってことは2段階くらい低い。
ブキはブラスターがいいかなと思い、前作からもほとんど使ったことのないノヴァブラスターを使ってみました。確かに相手は倒せるものの、塗ることが難しいし動きづらいので、結局使い慣れたN-ZAP85に戻りました。我が師と仰ぐ方の動画を見ていますが、なかなか勝ち筋が見える立ち回りができていません……。
さて、今週のアルファベット1文字名前の目撃情報です。



1週間で4度目撃、そのうちマニューバーの2件はウデマエ具合からして同じかもしれないけど、4件も同じ名前を見るって多すぎでしょ。毎度毎度嫌な気持ちになるわ。