Splatoon2 ガチヤグラその4


今週はウデマエA+とウデマエSの行き来を繰り返しておりますが、ウデマエSに戻れずに週末です。ウデマエA+だとぼんやりしてても勝てるのですが、ウデマエSだとぼんやりしてると負けますね……ぼんやりしてなくても負けるけど。今週は90戦44勝で勝率は4割8分でした。半分近く勝てるのに連敗が多いからウデマエが下がってしまうんです。
さて、以前から日記で報告しているカタカナ1文字系(K)のやな女の名前のヤツとはここ最近マッチングすることもなく平穏な日々を過ごしているのですが、今週は著名な名前とマッチングしました。
ushigyu.netというこっちの食べもの情報があったりガジェット系の記事があったりするサイトの方と同じ名前が味方にいました。ただ、本当にこのサイトの方なのかは確かめようがないし、なんだかんだで負け試合だしこの方は大した活躍もしてくれてないし、一緒に戦った身としてはマッチングしてもそんなに嬉しくなかったです。あとこの方の記事を読んでみると、
スプラトゥーン2でも!Nintendo Switchでサブアカを作る方法
ガチマッチの3つのルール全てでウデマエS+になったと書いているのでウデマエSなわけないし、たまたま同じ名前だっということで結論づけようと思ってたんです。ところが、
Nintendo Switchで30秒動画撮影する方法。早速スプラトゥーン2撮ってみた
今日書かれたこの記事で、パラシェルターでウデマエS+になったと書いています。……自分がマッチングした時に使っていたブキもパラシェルター、そしてウデマエSだった……どうやらこのサイトの方だったようです。だったら僕の時にも勝たせて欲しかったなあ……。この記事ではウデマエS+にあがったとのことですが、パラシェルターでウデマエS+に上がれるんだなあ、こっちはウデマエA+に下がってしまうのに。あと恨み節ついでに書かせてもらうと、この方のサイトが新しい記事を投稿すると、Twitterで更新したことが短時間何度もtweetされてウザいんですよね。多分色んな連携サービスからtweetされてるんで何度もtweetされるんでしょうけど、そんなに何回もtweetせんでよろしいって気になり読みたくなくなるんです。1回か、6時間なり半日置きにtweetしたらいいのに。
最後に今週からNintendo Switchでプレイ動画を録画することができるようになったので、自分の録画を。
たまに一緒に戦わせてもらっているフレンドのたくぅさんが、自分を倒した動画をあげてくれと言っていたので、対面からスパッと倒した動画を。これ、僕も相手もN-ZAPなので先手を取った僕が撃ち勝っているのですが、僕は微妙に左右に動いて当たりにくくしてるんですよね、撃ちながらの移動が速いN-ZAPならではといったところでしょうか。