Splatoon2 改善


今週はガチヤグラで一時期ウデマエA+に下がったりもしたのですが、なんとかウデマエS+0まで戻すことができました。先週と比べるとヤグラの近くで戦えているので立ち回りは改善していると思いますが、それでもそこまでヤグラに乗れてないしまだまだ改善の余地はありそうです。
先月のアップデートでダメージ回復が始まるまでの時間が短縮されたので相手にやられにくくなっていて、それによりスペシャルウェポンを多く使えている感じがします。ガチマッチを5分間フルに戦うと、以前と比べてスペシャルウェポンを2回くらい多く出せているんじゃないかなあ。僕はN-ZAP85を使うのでスペシャルウェポンはインクアーマー、なので相手を直接倒すことには繋がらないものの、それで味方が生き延びる時間が増えているならそれは勝ちに繋がっているかもと思っています。
あと、たまにスーパーチャクチを持っているブキでガチマッチを5分間フルに戦ったのにスーパーチャクチを1回も使ってない味方とかいますよね。発動に時間がかかるとか使いどころとかを考えなきゃいけないスペシャルウェポンならともかく、すぐにどこでも使えるスーパーチャクチを1回も使ってないって、どんだけやられてるんだって話ですよ。そういう味方がいるとジリ貧で負ける感じがするのですが、それはだいたい終わってみないと気づかないんですよね。
まあ、味方のことはどうでもよくて、結局は自分が正しく動けるかどうかにかかってるんです。ガチヤグラもウデマエS+1になりたい、でもなかなか勝てないんですよね……。