Splatoon2 成長と退化
これからしばらくはガチヤグラ特訓ですね。 #Splatoon2 #SplatNet2 pic.twitter.com/3o2Wu8hYue
— キャンドル・ジン (@gyro_zeppelin) 2017年11月25日
今週、ガチエリアはウデマエS+1になれましたが、ガチヤグラはウデマエSに下がりました。
Splatoon2ガチエリア、ウデマエS+0で8連勝できた〜。そんなに勝てるなんて、もしかして僕成長してる?ガチエリアがガチマッチの中でいちばん気が抜けないルールなのでめっちゃ疲れた……。 pic.twitter.com/Lb75nFRUN2
— キャンドル・ジン (@gyro_zeppelin) 2017年11月21日
ガチエリアはウデマエS+1に上がる時、8連勝しました。8連勝ってナワバリバトルでもしたことないくらいの連勝です。ガチマッチでも始めた当初の低いウデマエの時にしてたかもしれませんが、ウデマエS+で8連勝できるなんて、自分は成長しているんだなあと感じた瞬間でありました。ウデマエS+でしばらく戦って感じたことなんですが、自分が正しい立ち回りができれば負けることがないなと感じています。周りもウデマエS+で正しい立ち回りができる味方ばかりなので、自分もそれに合わせて正しく動くことができれば自然と勝ちはついてくるんじゃないかと思いました。
じゃあなんでガチヤグラはウデマエSに下がってしまうのか。それは自分が正しい立ち回りをしていないからに他なりません。ガチヤグラはウデマエS+はおろか、ウデマエSでも勝てなくて1度ウデマエA+まで下がりました。さすがにウデマエAでの戦いだと勝てるので、すぐにウデマエSまで戻りましたが。
Splatoon2ガチヤグラで勝てない……。ヤグラとの距離感が悪いのは感じてるんだけど、付かず離れずくらいにいるのが難しい。
— キャンドル・ジン (@gyro_zeppelin) 2017年11月23日
ガチヤグラの立ち回りが悪いのは感じてて、ヤグラに乗れるタイミングでやられていたりヤグラから遠かったりしてるんで、もっとヤグラの近くで立ち回りたいと思ってはいるものの、ヤグラの周りだと相手の攻撃も多いし近づけなかったりやられたりで、なかなか勝てない状態です。ここは先月より悪くなってるんじゃないかなあ……。
今週Splatoon2は今後のアップデート情報が伝えられ、来月にはガチマッチの新しいルール「ガチアサリ」が加わります。それまでにはガチヤグラで安定して勝てる(ここでは勝率5割程度のウデマエキープができること)ようになりたいです。
最後になりましたが、どうぶつの森ポケットキャンプは僕の持っているデバイス(iPhone 5c)に対応していないので、できません。