Splatoon2 年始


年が明けてあっさりガチアサリのウデマエをA+に落としましたが、なんとかウデマエSに戻ってきましたので、年末と同じウデマエです。ウデマエSだとなかなか勝てないんですよね。将棋界一Splatoon2が上手いであろう藤田綾女流二段はガチアサリもウデマエS+になり全てのルールでウデマエS+を達成したとのこと。これは羽生善治竜王の永世七冠に通ずる出来事かもしれません……。そんな藤田綾さんは、Splatoon甲子園のオンライン予選にも出るみたいです。
3日のEテレ将棋特番で藤田綾さんと中村太地王座の小学生時代の映像が出て、その頃の藤田綾さんのぽっちゃりっぷりにビックリしたのもお正月っぽくていいですね。
ガチアサリは攻めと守りを両方同時に考えないといけなくなるところとか、相手に1箇所崩されると、そこから押し切られてしまうところとかがガチホコよりも将棋的なルールかもしれません。なので将棋が強い藤田さんがウデマエS+になれるのも納得といったところ。
さて、年も明けたのでウチのゲーム用モニタの下に並んでいるゲームコンソール類からWii Uを外しました。Wii UNintendo Switchに比べると大きいし、とりわけACアダプタが大きいので、外すとかなりスッキリしました。頑張りに頑張ってとうとうウデマエS+になれなかった血と涙と汗と涙が詰まったSplatoonのデータを消して初期化してしまうのは辛かったけど、最後にSplatoonをしたら案外すぐにマッチングしたものの、
な感じだったので、僕はSplatoon2を頑張ります……。そして、
ゼルダの伝説BotWは無料でもらえるゼノブレイド2のコラボ防具を集めて終わりとなりました。
Wii UWii(引越ししてWii Uに取り込まれてる)でダウンロードしたソフトがなくなっちゃうのは惜しいけど、置いてても起動するかと言われるとしないだろうし、思い切ってスッキリさせて生きることも必要なので外しました。あとは売るか譲るかどうするか。ついでにWiiで使うために買っていたゲームキューブのコントローラも処分しました。
なかなかいい感じにならなかったWii Uですが、Splatoonはめっちゃ遊んだし、楽しかったよ。ありがとう。