メルカリ始めました

ウチの中で不要なものが出てくるのは暮らしていくとしょうがないことですが、あまり溜まってしまうのもよくない。なので年末だし捨てるかなあと思ったものの、メルカリに出してみたらちょっとはお金にもなるしいいんじゃないかということで、メルカリを始めてみました。
まずウチの中で出品したいものを出してみて写真をたくさん撮り、年末年始に妻の実家や自分の実家に帰省した時にやることがなくて暇なので、ポツポツと写真に文章を足して何点か出品してみました。
するとその出品した中の2点が5分もしないうちに売れたんです!やっぱ人が集まるメルカリってすごいじゃん、これは写真を撮って準備してるやつが帰省している間に売れてしまうんじゃね?くらいなフィーリングですよ。急いで他のものも出品し、全部で10点弱出品しました。
……しかし、それから最初に売れた2点の他に売れることはありませんでした……。今思うと、売れた2点は他の出品物とは少しジャンルが違ったので、値付けが安すぎたのか、そのジャンルだけ物の回転が速いのか、はたまた、たまたまそれを欲しい人が検索したタイミングで自分が出品したのか、理由はわからないけど。
なかなか手強いぜメルカリ……。メルカリの作法もよく分からないので、「不躾ですがxx円に値下げしてもらえませんか?」みたいなコメントが入ってきて、なんで手前の言い値で売らにゃあかんのかと憤りを感じたり、商品のサイズを細かく聞いてきたので、買ってくれるのかと答えたら、自分には合わないようですと丁寧に断ってきたり。そういうのも別に書く必要ないような気もするけど、それが作法なのかな。
そんなこんなでメルカリで小遣い稼ぎを目論んでおりましたが、そうそう上手くいかないみたいです……。