2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

純喫茶磯辺

etc

今日、職場にタダで届けられるシティリビングという新聞みたいなの、あれなんだ、タブロイド版ってやつ?に書いてあって初めて知ったんですけど、この映画面白そう。来月あたりから福岡でも公開されるらしい。そういや明日から久留米だわ…。

派閥争い

お昼時、職場の人がDSのケースを持っていて、そこから黄色い本体がちらっと見えていたので、それピカチュウエディションっすねと声をかけてしまいました。ていうか持ってる方もアレですけど、黄色いだけでピカチュウエディションだと分かる方もどうかしてま…

くるめといえば有坂

etc

8月から久留米に勤務になってしまいました…、めんどい。とりあえず通うことにしましたけど、今までより40分くらい早起きしないといけないのが嫌だなあ。まあ、関東圏の人なんかは通勤に1時間とか普通だと思うんですけど、今まで30分以上通学・通勤にかけたこ…

らいう

テレビでサッカー見ながら凄い雨だなあと思っていたら雷も鳴っていて、そうこうしているうちに雷雨で中断、試合が終わってしまいました。あらら、そういえば野球どうなってるかなあと考えてみると、国立の隣の神宮だったので、こちらも同じように降雨コール…

中道

HIGHER GROUND行きたかったなあ。土曜日は隔週で仕事になり、今日もその仕事の日だったのですが、前日に相手先に仕事が無いことを伝えられ、今日は休みになりました。姉さまはもとからHIGHER GROUND行く予定だったので、海の中道まで送り迎えをしてあげるの…

幸薄

TV

奥貫薫さんの幸薄具合がパねえ感じです。これはきっと木村多江さんや西田尚美さんが時期をほぼ同じくして結婚、産休に入ってしまい、幸薄女優の需要が奥貫さんに集まったためと思われます。つまり幸薄市場の高騰です。あと、マオーに出てくるサイコメトラー…

ポトフ

TV

のっちポトフ作るんだ、僕もよく作る!

タモステ

TV

今日はタイマー録画をしに帰ることもなく、そのまま帰ってウチで見てます。aiko髪切った?あーちゃん楽しそう。

徳井さん

TV

今日のアメトーークは餃子の王将芸人!!久しぶりに行きたい!二又瀬!!

塩田さん

TV

なんかテレビのことばっかりですけど、毎週木曜のヒット予報のコーナーを見たいために、ニュース&マーケットイレブン(NM11)を毎週木曜録画しているんです、け、けして枦山さんが見たいわけじゃないからね!それで今日の分をみたら、塩田さんが司会をしてま…

宮本さん

TV

今、コードブルーで原因不明の状態の患者さんの名前が宮本茂!!

多部ちゃん

TV

次の次の朝ドラの主役が多部ちゃんに決まったそうです。昔の朝ドラはこれから伸びそうな若手女優がオーディションで主役の座を掴むって感じで、竹内さんなんかがまさにそんな感じで、「あすか」の後に伸びましたよねえ。それよりだいぶん前に光一さんの「サ…

マイ・リズム

ウチに帰ったらWiiが光っていたので、何事かと思ったら、色々なチャンネルの更新などでした。んで、リズム天国ゴールドの体験版とかダウンロードできるかなと思っていたら、アンのジョー配信されてました。やってみると面白い!!これ面白いわ〜、買いそうだけ…

目撃どきゅん

etc

帰りのバスの中、若い学生くらいの男がiPhone持ってた〜!!立ち位置の関係上、画面は見えなかったけど、iPod touchとは違うとハッキリ分かりました。なぜならiPod touchは画面縦にした場合下からイヤホンジャックが出てるけど、iPhoneは上から出てるのでそれ…

朔太郎ってことはサクちゃんですか

織田さんが月9にキター!!てことでとりあえず見てますけど、江ノ電っていいね、一度は行ってみたい。メガネかけてもかけなくても谷村さんって若いのにすごく聡明な顔をしてますよね、ちょっと塩田さんに似ている感じもします。エリーこと吉瀬さんがマオーにも…

ひたすら

寝る前に少し風のタクトをしようと思ったら、ひたすら敵を倒していかないといけない迷宮に入ってしまって、かなりの時間ずっと戦ってた。疲れた、もう寝よう。そういえば、アメリカの雑誌でApp Storeの数独のレビューがあって、ベストに選ばれたのがハドソン…

ホットケーキ

etc

朝マックはホットケーキ、店内には意外とお客さんが多くてビックリ。みんなそれぞれの朝があるんだろうな。写真撮ろうかと思ったけどやめた。

マンガ道

etc

もうすぐ夜が明ける、空が白み始めた今日この頃。3連休になると決まってネットカフェに行ってマンガを読んでいるような気がします。3連休以上じゃないと深夜にネットカフェ行った後がつらいので。最近連休少なくなったなあ。なんか働くことの意味が分からな…

1ヵ月半ぶり

TV

大道のおかげでかなり久しぶりのケータイ大喜利ですが、夏休みのせいか投稿が少ないそうです。そうか、若者はテレビも見ずに室内もしくは屋外でニャンニャンしてるのか!!ウチのWILLCOMからは投稿できないし、iPhone持ってても投稿できないんだよなあ。

結婚

そういえば3連休なんですけど、岡山あたりに行こうかなと思いつつも、何も用意してないし、何のために岡山へ行きたいのかもよく分からないまま出かけてしまうのは危ないので、ウチでおとなしくしてようと思います。僕週末に結婚します、ドラクエ5で。スーフ…

28歳

etc

今日は広末さまのお誕生日でございます。おめでとうございます。僕が総理大臣になったらこの日は国民の休日にするつもりです。

吸う毒

etc

サファリの草むらを分け入って、そこにある毒に吸い付きたい。でもサファリってそんなに高い草生えないか。App Storeで数独を買おうかなと思うんですけど、値段もグラフィックも色々あってどれを選んだらいいのやらさっぱりです。こういう展開になると僕は買…

在庫ないのね

etc

今日時間があったので、電器屋さんに行ってみると、iPhoneの実機がありました!!iPhoneだ〜と色々いじくっていたら、ソフトバンクのおねいさんが近寄ってきて、「写真とかぐいって広げるのやってみました?」と聞いてきたので、おいおいこちとらtouch歴5ヵ月で…

カブ

etc

iPod touchのソフトウェアアップグレードしたら、日本の株価も表示できるようになった模様で、早速自分の会社の親会社と父親の会社の親会社を登録してみた、かなり見易いです。まあ、世の中みんなブンシャカの時代ですから、ウチら親子は子会社勤務ですよ。…

ビアホール

etc

今日の飲み会、ホントに地下にビアホールがあってビックリした。おかげで涼しかった。ビールをジョッキ3分の2程度しか飲めず、途中眠ってしまった、そんなダメ会社員でごめんなさい、上の人々。

起きたら朝

朝起きたら朝だった…。結局E3の任天堂メディアブリーフィングは寝ていて全く見られなかった…、まあ、そのうち配信もあるだろうからそれを見よう。どうぶつの森とかWii Musicなど発表されてましたね。

ファミコン誕生日

1983年の7月15日にファミリーコンピュータが発売されたそうで、今日が誕生日なんですね。そんな誕生日(現地時間で)にE3の任天堂メディアブリーフィングが行われるというのも何かの巡り合わせなのかもしれません。去年も岩田社長の登場を待ってましたが、今…

再放送

TV

帰るのが遅くなって、プロフェッショナルを見逃した〜、最後のちょっとしか見られなかった…、再放送はちゃんと録画しておこう。ちなみに明日はビアホールに飲み会だそうです。ビールは全然飲めないんですよね…。あと行くお店は地下ってメールがきたんだけど…

夏のHDD

etc

今年の初めにHDDを交換してから、HDD Healthというソフトを入れて、HDDの温度をチェックするようにしたんですけど、最近は外気温も上がっているせいかかなり高い温度になっているらしいです。去年はそんなソフト知らなかったんでHDD温度なんか気にしなかった…

ホールインワン賞

etc

iPod touchもiPhone 2.0ソフトウェアに有償アップグレードできるようになりました。この前の日記で書いたとおり1200円でしたよ、世界丸ごとハウマッチならホールインワン賞だね。とりあえず、これで我慢、我慢よワタシ。フラット入ったお店に仮に奇跡的にあ…