2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミング

そういえば、今日はホットスタッフという九州では全くなじみのないイベンターさん?のライブイベントの模様の放送がM-ON!あってます。さっき「パ」フュームも出てました。録画してiPodに転送したいんですけど、これがなぜか転送すると画面の端に灰色のライン…

メンバー

近畿さんの新曲の秘密コードを聴いております。なかなかいい曲で、PVもいい。近畿さんを始め、堂島くんやスカパラから何人か参加されてたりしてますね。大森さんって髪の毛下ろしてから若く優しく見えるようになったなあ。音楽番組にも近畿さんの後ろで堂島…

Ver.3

etc

昨日Firefox 3をインストールしました。今までブラウザはFirefox 2を使ってたんですけど、最近ネットをしているとよく3にしなさい3にしなさいって案内が出てくるもので、遂にというかやっとというかFirefox 3にしました。ダウンロードだけはリリース初日のダ…

PPPH

ウチに帰ったらテーブルの上にこのソフトが!!リズム天国ゴールド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 309回この商品を含むブログ (323件) を見る姉さまが買っていたのです。姉もWiiで体験版を何度となくダウ…

クッキング父

富田靖子のメガネお母さんもかなり似てると思います。ロケ地がだいたいどこか分かるんで楽しい。呉服町の交差点とかお昼によく通ってたし、今は行ってないけどね。

12年前

TV

ガルボ|株式会社 明治広末さまが再びガルボのCMに出ています!!ここを読んでいる人は必ず買うように。ていうか12年前のCMが見れるだななんて、なんか照れるよね、本人じゃないくせに、何考えてんだかって思うけど、照れる。

朝テレビ

TV

朝の起きる時間が1時間早くなったので、朝のテレビで今まで見ていた決まったパターンが通用しないので、新しいパターンを探し中です。基本はズームインなんですが、6時台だとモーサテが放送されてますよね。モーサテ見るのがいいと思うのですが、ずっと経済…

岩田社長

etc

三十歳から四十五歳を無自覚に過ごすな 〜任天堂社長 岩田聡氏〜 - 中小企業診断士 和田伸午のおもしろビジネス放談*1実際に岩田社長が30歳から45歳まで無自覚に過ごすなと言ったわけではないですが、岩田社長は実に濃い15年を過ごしたわけです。社会人生活…

十番

TV

AVANTIのポッドキャストを聴くと、麻布十番祭りの話が出てました。一度でいいから行ってみたいんですよね、麻布十番祭り。AVANTIも出店を出しているらしいので、名物であるというペンネを食べてみたい。通勤時間が乗り換え時間も含めると前の3倍以上に増えて…

故障

先週宮崎に行った日記を先週の土曜日のところに書いてみました。そうそう、その頃からだったと思うのですが、アドエスが振動しなくなったんですよ、つまりバイブが故障したみたいで。色々設定をいじくっても振動しないので、マナーモードはサイレントになっ…

選抜

野球日本代表に激勝したセ・リーグ選抜ならメダル穫れたのかな…(遠い目で)。

バス

etc

今日も今日とて仕事です。いつもと同じ時間にウチを出たんですが、バスがかなり早く天神に着いたので、いつもよりひとつ早い電車に乗れました。着く駅着く駅で同じネクタイをした男子中学生が乗り集まってきて、楽しそうに話をしています。こういう時代って…

負け負け

何が悔しいってスンヨプに打たれたことですよ!!

先発

今、移動中のラジオで野球聴いてますけど、矢野さん先発ですって、素晴らしい。これから夕方までアレなんで、結果を知ることはできないかもしれないけど、頑張って欲しいなあ。昨日ネットで縦読みにすると「ワシが育てた」になる応援FAXがテレビで紹介された…

デーゲーム

ていうか明日の韓国戦デーゲームじゃないっすか!!見られないじゃん…。

ソフトゴールド

なでしこは残念だったけど、ソフトボールは金メダルですよ、素晴らしい。やはりソフトボールや野球は日本に分があるってことなんかなあ。上原の投げたボールが矢野さんのミットにおさまる、そしてできあがる歓喜の輪、そんな景色を見てみたいものです。

あべべ

日本代表の阿部はいちおう応援するけど、全然ダメじゃん、韓国戦では盗塁悪送球だし、今日はチャンスに打てないし。ああいうチャンスでは矢野さん結構勝負強いバッティングするよ?

鯛ブレイク

タイブレークが始まった途端ボカスカ打たれるってどうゆうことよ!

先発

中国戦、矢野さん先発マスクのフル出場だったみたいですね。見たかったなあ、こういうときに限って職場関係の飲み会だったりするんですよね。代表が抜けてからの阪神は、2勝6敗くらいですっけ?新井がケガで離脱したときも勝ってた、そして点差をつけて勝って…

まだ

etc

どうも冷たいドリンクは何を選べば上にクリームを乗っけてくれるのか分からないのよね。まあ、足せばいいんだけどね。1年近く経つけどまだあのタンブラー使ってない…ごめん。

カナダからのマスク

矢野さん先発しないかなあと思ったけど、やはり里崎だった。新井や藤川は主力なんで出て当然といった感じなんで矢野さんが出てくれるのが嬉しいんです。

世界新

野球の負けをムキーっとしながら見ている間に、100mは9秒69の世界新誕生、陸上見てた方がよかったかしらね、織田さんが見てたらなんて言っただろうか…。

チキン南蛮と合宿

というわけで宮崎にやってきました。ってこれを書いているのは既に23日なんですけど。どうして宮崎に来たかというと、明日職場の同僚の結婚式があるからなんです。んで、前日に式場のホテルに泊まらせてくれるということで、今日宮崎にやってきたという感じ…

追加

ポルノさんの「アゲハ蝶」も聴いてるね、そいつ。

音漏れ

バスで宮崎に向かってるんですけど、どこかで音楽を聴いてるヤツの音漏れが激しくて、何を聴いてるのか曲が分かるくらいダダ漏れ状態です。CHEMISTRYのデビュー曲だったり、ポルノさんの「メリッサ」だったり。ていうか5曲くらいでずっとループさせてるんで…

ごりん

TV

何やってんだ為〜!!って書いてるよね、みんな。女子サッカー、ブーイングに負けずに頑張れ。野球では矢野さんようやく出場してくれました。

続報

etc

上のフリー区間付き定期はここのページに載ってました。http://www.nishitetsu.co.jp/bus/teiki/03.htmここの「天神大牟田線+バス都心フリー定期券」です。これだと天神から西に行っても南に行っても220円区間なら定期で乗れるみたい、これは便利だなあ。知…

足止め

etc

天神で買い物とか定期を作ったりしてたら、雨が降り出したので帰るに帰れない状態です。地下街から行ける範囲でしか動けないので、とりあえずご飯食べたりコーヒー飲んだり(ラジバンダリ)。ご飯食べてるとき、隣の女の子が外国人っぽい男と待ち合わせして…

あれ?

TV

朝オリンピックみてたら、NHKで福岡放送局にいるはずの守本アナがオリンピックのニュースを伝えてて、さっき福岡のローカルニュースを神田アナが読んでた。配置が入れ替わったんでしょうか?

焼き鳥屋にて

TV

「皮ください」 「へい。焼き方はどうしやす?」 「シオで」 「オグで」地上波で見ている人がいると思いますので、結果については触れません。