2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弟キャラ

TV

昨日から始まった「つばさ」、土曜日の1週間まとめて再放送を録画して見ようかなと思ったんですが、経済羅針盤の後番組といえる経済番組がかぶっているので、つばさは毎日録画することにしました。で、次の日の朝に見る。多部ちゃんの弟役の子は前にも多部ち…

降板だらけだね

TV

アタック25の出題者である沢木美佳子さんも今日で降板です…。

新ナビゲータは2人

TV

るり色の砂時計、今日は福岡市でした。中心都市に行くのは珍しいなと思っていると、ナビゲータの藤原さんが今回で降板だそうで。そして来週からは2人のナビゲータで進んでいくみたいです、ちょっとびっくり。

革のジャケット

【GDC 2009】岩田聡・任天堂社長が3年ぶりGDCのキーノートに立つ―詳しくお届けします! | インサイド岩田社長がGDCで基調講演を行ったというニュースは色々読みました。動画がないのかなあと探してみたんですけど、見つかりませんね…。動く岩田社長を久しぶ…

WBCの後はWHI

W杯ってことで。野球のあとはサッカーですよ。トゥーリオが落武者ぽい感じですね。

さよなら、ゆっこ

TV

本日のモーサテでメインキャスターのゆっここと本村由紀子さんが降板でした。朝早く起きるようになってからも実際そんなに見てないんですけど、さみしいですね。来週からは滝井さんがモーサテ担当ということで、滝井さんは現在E morningにでているので、テレ…

ドームは遠くなりにけり

WBCで盛り上がってて結構忘れがちなんですが、今日まで福岡では阪神とのオープン戦3連戦なんですよね。職場が久留米になってからドームがやたら遠くて、観に行けそうにない感じです…。姉さまは昨日行ったみたいで、アニキの登場にかなり盛り上がったようです…

給油口

etc

職場でよく乗るクルマとウチで乗ってるクルマでは給油口の左右が違うんです。違うんですが、どちらが右でどちらが左なのかは覚えてなくて、ガソリンスタンドに入るときにいつも迷い、そして間違えます。そしたら、クルマの運転席のガソリンメーターに三角の…

メガネベースボーラー

朝のテレビでWBC日本代表の帰国前会見の様子がチラッと映ったんですけど、誰かメガネしてましたよね、誰だったんだろう?杉内が移動時にメガネかけてるのはよく見るんですけど、さっきテレビで見たのは杉内ではなかったような…。メガネベースボーラーってどれ…

パーフェクトスター

なんか乗り遅れた感がありありですけど、イチローの延長勝ち越しタイムリーもゲームセットも職場で見てました、みんな見てたし。やっぱりスターにはそれに相応しい舞台が用意されてるんですよ、愛弟子川崎が代打に出されるのも、打ち上げてしまうのも、全て…

振り分け

特に意味もなくBAUMで撮った写真をのっけてみますが、メールの振り分けがアドレスでしかできないんですよね。件名とかアドレスの前方一致とかドメインとかでも指定できたらいいのに。あと引用記号が段落ごとに付いてくれないのも。でもそれくらいしか困ると…

製作プロダクション

TV

土曜日の33分探偵、六郎さんの小学生時代がまえだまえだのジョイくんの声の子だったのがすごく良かった。んで、先生役にセレぶり3のミチコマンが出てて、ホームズのフィギュアが枯れオヤジのあの人だったので、これは最近よく見る人たちだなあと、エンドロー…

ようやく宗りん

ようやく川崎(字が違うけど)をスタメンで使ったね、調子がいいのにずっとベンチなんで九州の人たちはやきもきしてましたよ。明日も勝って優勝と勝ち越しで世界完全制覇を!

色んなものがのっちに見える病

etc

最近、色んなものがのっちに見える病にかかってるんですが、よく巷で言われている久保田アナなどはもちろん、エンクミさんを見てのっちを思い出したりしてます。そんでもって福岡駅の北口改札近くのJALビジネスきっぷのこの女性も10年後ののっちって感じがし…

天神の中心でのっちを叫ぶ

昨日、天神のきらめき通りスタジオにPerfumeが来るってんで、休みだし観に行きました。スタジオ前に着いたときには既にこれくらいの人でしたよ、っとBAUMからの写真を載せてみる、ワイドな画像が撮れるんです、だからなんだ。で、スタジオに登場した3人は前…

ガジェット

BAUMはウィルコムガジェット対応なんですが、Googleカレンダーを設定してみたんですけど、何度更新してもカレンダーが反映されないんですよ。なんでかなあと考えてみると、自分は仕事とかライブとかの予定を、Googleアカウントで標準についてくるメインのカ…

もうやめ

etc

わたしもう〜やめた〜。日記のタイトルをあぶ刑事風にするのやめた〜。だってなんだか面倒なんだもん。

変更

BAUMに機種変更してきました。アドエスよりもだいぶん薄いので、ポケットに入れたときの感じがすっきりしますね、キーボードが使えなくなるのでメールが短くなると思いますけど、それでもなかなかいい感じです。

模型

天神のビックカメラにBAUMのモックがありました、いよいよ明日発売だし。白と黒迷うなあ、気分的には白にしたいんですけど、2年も使うとなると絶対手あかで汚れそう。そうなると自分の中の無難精神が出てきて、黒にしてしまうんですよね…。機種変更に行って…

休日

etc

今日も今日とて休みなんです。で、土曜日は仕事なんで今日から休み・仕事・休み・仕事・休みっていう流れ。効率悪い。仕事のやる気がナッシング。明日が休みならBAUMに機種変更しに行くのになあ。

対応

はてなでwillcom.comのドメインがケータイのメールアドレスとして登録できるようになってるみたいですよ。

単独

TV

ふらっとテレビを見たら、桜井さん(真心のって書かないと色々間違われそうで)がOCNのCMに出てた、しかもまたひとりで。かぶりものまでしちゃってるよ桜井さん!!

白黒

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルでようやくBAUMことWX341Kが発売になります。ちょうどWX340Kの1ヶ月後でしたね、でもなんで先週のうちにアナウンスが出なかったんだろう。まだ今使っているアドエスの割賦が残ってるけど、…

労組

TV

http://www.daily.co.jp/gossip/2009/03/14/0001753368.shtmlヤホーのトップに載っていたんですけど、テレビ東京ではたまにありますよ、ていうかテレ東だとニュースにならず、TBSだとニュースなるというのがテレ東らしい、そんなテレ東が好きです。記事の中…

何時

BAUMの発売はいつになるんだろう。先月の今頃にはWX340Kの16日予約開始と19日販売開始がアナウンスされていたのになあ。下旬っていってたから20日以降てことかな。

引退

etc

九州発着のブルートレインが今日で引退なんですね、「富士」と「はやぶさ」。東京駅の様子も放送されてましたが、博多駅や連結する門司駅の様子も放送されてたみたいです。明日の朝、東京からやってくるはやぶさがこの辺りを走るんですよね、きっと。最後の…

刷新

Music - Apple(日本)iPod shuffleがいつの間にか新しくなってます。小さいしかっこいい!!読み上げ機能とかはとくに興味ないですけど、すっきりした本体ってのはいいですね。イヤホンコードにリモコンがついてるんですね、本体の小ささに比べてイヤホンコー…

一室

1RDのPV見ました。のっちの衣装に肩章がついていて、なんとなく男役みたいな感じがします。音楽と人の表紙もこの衣装だったかな。あと最後のあ〜ちゃんのウィンクがめっちゃかわいい、たぶんあ〜ちゃんがいちばんウィンクうまそう。

罪罰

etc

映画「罪とか罰とか」観ました。成海ちゃんは微妙な立場のグラビアアイドル役ですが、実際も微妙になりつつあるので、これを契機に頑張って欲しいなと思ったり、ブラックな感じに馴染めなかったり、ああ結婚したのかと思ったりしました。思い返してみると時…

三人

TV

昨日休みだったんで昼ドラの「おちゃべり」を見ました。このドラマ、最近僕がハマっている「セレぶり3」に似てますね。女の人三人が、室内で、喋る、コメディ、ってところ。違っているのは時間帯と狙っているターゲットということでしょうか。「セレぶり3」…