届いた

iPod touchに録画番組を転送できるワンセグチューナーSEG CLIP GV-SC310が届きました。先週の金曜日に発送されませんって日記に書いたんですけど、その日の夜にAmazonから発送は15日以降になっちゃうよ、ごめんねメールが届いたのでガッカリしてたんです。そしたらその次の日には発送したからよろしくねメールが届くという感じで。なんなんだそれは、いったんガッカリさせといてそこからすぐリカバリーする、下げて上げてのいってこい作戦かと思ってしまいました。

まあそんなこんなで届いたので早速使ってみたのですが、なぜか予約録画ができない。予約はちゃんと実行されているんですけど、いざその録画を再生しようとすると、録画に失敗したから消してもいい??って聞いてきます。リアルタイムに見ている番組を録画するのは問題ないし、ちゃんと録画できたものならiPod touchに転送もできるので、なんだかなあと思って色々やっていると、SEG CLIP infoBoxという管理画面を起動しているとどうやら予約録画も成功するようです、常にテレビ画面を出しておく必要はなさそう。でもなんだかしっくりしない感じもするのでなにか解決方法があればいいのですが。

でもって、同じくGV-SC310を購入されて詳しいレビューも書いてらっしゃるid:narinarissuさんの日記に、Mac対応でiPod touchに転送できるワンセグチューナーが紹介されていました。

http://www.makie.com/ja/products/pctv/index.html

ワンセグ録画番組をiPod touchに転送するアプリTVPlayerを作っている会社のチューナーなんですね。こっち買っとけばのちのちMacにしても大丈夫だったのに。GV-SC310がMac対応することはあるのかなあ。narinarissuさんはMacにスイッチされようとしてるんですね、自分もいつかはと考えてましたがちょっと気分が遠のいてます…。