炭酸ガール

この前、テレビで若い女性の間で炭酸水が流行っているっていうのをやってたんだ。なんでも炭酸が美容に良かったり、お通じに良かったりするらしいよ。なるほど、お腹にいい感じ(コッコアポの石原さとみは超かわいい)ってのは大事だもんね。他にも炭酸水で髪を洗ったりってのもあるらしいよ。これは森ガール・山ガール・釣りガールに続く炭酸ガールの誕生も近いものだねと思ったよ。
「炭酸」という言葉の弾ける感じと「ガール」という女の子が合わさった感じがすごくポップでいいね、音楽なんかで使われそうな気がするよ。そういえば堂島くんのCDのおまけに「Cider '03」という短い曲の8cmCDがついてたことがあって、それはホントにサイダーのCMに使えそうなポップな曲で、そういうのが似合いそうなのが炭酸ガールじゃないかな。
そして、炭酸ガール、サイダーといえばこの夏はこれ。

踊る紙ちゃんがまさしく炭酸ガール!!動画が公開されてから何度も見たよ、紙ちゃんが超かわいいんだよ。
そんな炭酸だけど、最近DIMEのウェブサイトでデイリーポータルZの馬場さんが記事を書いたらしく、それがちょっと炭酸すなわち微炭酸だったんだ。
Digital DIME(デジタルダイム)
この中で登場してるファミリーマート限定というパインコーラが気になったんだ。最近探しているけどなかなか見つからない輪切りパインアイスもそうだけど、どうやら僕はパインが好きみたい。なぜか外から気付かされる自分のパイン好きなところなんだよね。そのパインコーラはこれ、
http://www.family.co.jp/goods/thisweek/110621/hc0g740000091heh.html
コンビニはセブンイレブンをメインに通っているので、ファミリーマートにパインコーラなるものがあるなんて知らなかったよ。これは飲んでみたいと思って、早速ファミリーマートに駆け込んだんだ。……でも、パインコーラ、なかったんだ……。
その代わりにあったのがこのコーラ、
http://www.family.co.jp/goods/thisweek/110726/hc0g7400000ajxaf.html
どうやらパインコーラと入れ替わりでこのブルーハワイコーラがこの前から販売されているみたいだよ……。パッケージもペンギンで同じようにファミリーマート限定みたいだし、どうやら僕が気づくのが遅かったみたいだよ。
そんなこんなでパインコーラは飲めなかったけど、炭酸ガールという言葉がもっと大きなムーヴメントになって、それの先駆者としてドヤ顔ができるように願っているよ。まだ検索しても「微炭酸ガール」というバンド?がトップに出てるから、これからだよ。そしてこの文体、早くも破綻しそうだよ。
google:炭酸ガール