Splatoon2 ガチヤグラのステージ別勝率調査

10月のガチヤグラのステージを見て、あんまり勝ててないなあと思ったのは本当なのか、調べてみました。

59 モンガラキャンプ場
59 フジツボスポーツクラブ
57 エンガワ河川敷
55 デボン海洋博物館
55 ハコフグ倉庫
54 ホテルニューオートロ
53 アジフライスタジアム
53 チョウザメ造船
53 マンタマリア号
53 海女美術大学
52 ショッツル鉱山
52 ムツゴ楼
51 ガンガゼ野外音楽堂
51 ザトウマーケット
50 モズク農園
49 コンブトラック
49 アロワナモール
48 Bバスパーク
47 スメーシーワールド
46 ホッケふ頭
46 タチウオパーキング
45 バッテラストリート
44 アンチョビットゲームズ

頭の数字は勝率(%)、打ち消し線は今月のステージではないところです。ガチヤグラ全体としては勝ち越せているステージが多いものの、今月は勝率が低い方のステージに寄っている気がします。それでも勝ち越せているステージが半数あるので、勝てそうなのですが、最低勝率のアンチョビットゲームズがあるのでイメージが悪いです。あとモズク農園です。ここは第1カンモンからが全く手出しができないので苦手です。

アンチョビットゲームズはガチホコも勝率が低いので、ステージに対する自分の動き方の考えが全く合ってないんだと思います。それは多分修正できるものではないので、避けた方がマシです。逆にデボン海洋博物館がガチヤグラの勝率が高くて驚きです。