2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語TシャツでTOEICスコア800点を目指す

TV

みたいなタイトル書くと、なんとなく役に立ちそうな感じになりませんか?なりませんね。 朝はおはよう日本のまちかど情報室を見ます。鈴木奈穂子アナウンサーと鹿島綾乃アナウンサーのせめぎ合いが朝から面白いので。そんでもってそのあとはもっぱらZIP!なん…

本日のパイン

キクちゃんに教えてもらった、いがらしろみさん監修のルックチョコレート。4種類の味のうち、パインとスイートパインがあって、なんと半分がパイナップル。これはパイナップルの時代がやってきたと言っても過言ではないでしょう。パインはほどよい酸味、スイ…

珍しく生きる

etc

読みも漢字も珍しい苗字で生きていて、あんまり得することもないんだけど、損することもあんまりないので、別に苗字なんてどうでもいいのかなと思っていると、たまにセンシティブな話題が飛び込んでくるものです。漢字が違うから知らない人ですって感じなん…

本日のパイン〜驚きのコラボ〜

コンビニをふらふらしていたら見つけたこのジュース。「驚きのコラボ」と自ら発しているあたり、かなりの驚きです。パイナップルとトマトを合わせようと誰が思うでしょう、いや誰も思わない(反語)。これは飲むしかないでしょうってことで。 お気に入りのパ…

いいメガネ

最近のいいメガネといえば、あまちゃんに出てくるGMTの遠藤真奈さんが寮にいる時にたまにかけているメガネです。普段メガネじゃない人が、少し気の抜けた格好にメガネっていいですよねえ。佐賀が地元という設定で、演じてる大野いとさんも福岡だから親近感あ…

本日のパイン

妻が見つけて買ってきてくれました。フルーチェ作るの何年ぶりだろう、小さい頃に作った以来じゃないかしら、懐かしおいしい。

ごはんを食べに列車に乗った(おれんじ食堂に乗車)

3月に運行を開始して以来、ごはんを食べにいつか乗ってみたかったおれんじ食堂に乗って、ごはんを食べてきました。 外装のマーク?エンブレム?もとてもかわいくて乗る前からとっても楽しい列車です。 おれんじ食堂は週末を中心に1日3本運行されていて、今回は…

ざわざわ

etc

ここ1週間くらい、自分の気持ちがとてもざわざわすることが起こって。あまり具体的には書けなくて、具体的に書けないことを日記に書くのは普段はあんまりしたくないんだけど、なんとなく書いた方がいいような気がしたから書く。 ざわざわしたことは、自分の…

本日のパイン、本日中止

今日は、今日限定のパイナップルということで、マクドナルドのクォーターパウンダーのゴールドリングを食べたいなと思っていたのですが、仕事終わりで街に出ても、そら売り切れているって話ですよね。この商品が発表された時の世の中の反応といえば「誰が買…

ローカル

こっちでピエール瀧のしょんないTVが放送されている関係で静岡の広瀬麻知子アナウンサーが大変気になっているのですが、その広瀬さんがサマーソニックに参戦とのこと。 サマソニに広瀬麻知子参戦!RT?@summer_sonicサマソニ東京会場SIDE-SHOW出演者決定!! …

本日のパイン

確かにパッケージの通り、オレンジも感じるパイナップルのカルピスでした、おいしい。 ところで、今度の土曜日にマクドナルドで販売されるクォーターパウンダーのゴールドリング、パイナップルが入ってるっていうじゃないですか。 http://www.mcdonalds.co.j…

PowerShot N入れ、ついに決まる

etc

PowerShot Nを買ってから、それを入れるポーチをいろいろ試すものの、けっこう小さい本体に対してポーチが大きかったりしてなかなか合わなくて、PowerShot N入れを探す旅を続けておりました。 これが今まで試したポーチたち。 上はマリオ帽のDSポーチ。素材…

本日のパイン

この前ボゴールパイン(またの名をスナックパイン)を食べたので、今回はピーチパインを食べてみました。 ピーチパインは桃の香りがするからその名がついたそうです。で、果肉が白いのが特長、果肉も甘みがあっておいしかったです。 今年はボゴールパインと…

七月だな

今年はやっぱり「だな」を使うべきだな。 iTunes Storeに七月あるかなと思ったら、ないのね。 Yeah! Yeah! Yeah! Yeah! Yeah! Yeah! 毎年毎年アキないね、今はナツだからね。 ジャイロ・ボールを君に