2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップのこと

この日記で前回のW杯のこと何か書いてるかなと読み返すと、なんにも書いてなかった。5月に23人の代表メンバー予想と答え合わせを書いてるだけで、それからの本番についてはなんにも書いてなかった。多分トゥイッターに書いたりしていたんだと思う。そうなる…

本日のパイン

「本日のパイン」と書いておきながら、全然本日に食べていないのは明白なこの日記ですが、果たしてこのパイナップルのゼリー、どこで買ったんだっけ?多分、博多阪急の新SUNだったと思います。 新SUNだということにして、新SUNはとってもいいお店ですよね。博…

ギリシャ戦をどう見たか

今になって「ギリシア」と書いたほうがいいのか「ギリシャ」がいいのか迷ってます。でもWikipediaでも表記が揺れてますって書いてあったので、揺れる想い体中感じて歩き続けたいと思います。ギリシア・ギリシャ、英語だとGreece、現地の人達はエラスって言っ…

福岡マラソン外れ

run

福岡マラソンの一般枠の抽選結果が今日だったんだけど、やっぱり外れてました。記念すべき第1回だし走ってみたかったんだけど、さすがに倍率が5倍にもなると外れるよね。 ということで夏場にムリして走ることもないので、9月くらいまでは真剣に走ることはや…

本日のパイン

ガリガリ君パイン味、とろりんシュー味とともに。残念ながらどちらもハズれ。

朝はZIP!で解凍

TV

江崎史恵アナウンサーがおはよう日本の担当を外れて2か月、今や江崎さんを見ることができる番組は週に1度のサイエンスZEROだけです。そのサイエンスZEROも1か月に1回は過去の再放送をしていて、江崎さんを見ることができないんです。昔は平日の朝早く、ちょ…

本日のパイン

ドールの果物アイスです。パイナップルだけスウィーティオを使ってますよアピールがあり、特別感を出してます。そうです、パイナップルこそスペシャルな果物なのです。もうパイナップルアイスの季節ですね。

任天堂の株主総会が新社屋&金曜日になってる

去年自分が行った任天堂の株主総会は木曜日だったし、自分がそれまで調べた範囲でも任天堂の株主総会は毎年6月の第4木曜日だった気がします。それが今年は金曜日になってます。サイトにも載ってます。 木曜日だったらその日のうちに帰って次の日仕事に行かな…

本日のパイン

ファミマコレクションのドライパイナップルです。これで大手コンビニ3社のドライパイナップルを制覇したことになります。 セブンプレミアム。 ローソン。 そういえばセブンイレブンはセブンプレミアム以外にも違う会社のドライパイナップルがありました。

ギリシア戦をどうやって見るか

いよいよワールドカップが始まりますね。今回はブラジルなので、日本で試合が放送される時間は早朝が多いみたい。日本のグループリーグの試合も朝10時・7時・5時に開始。朝10時のコートジボワール戦は日曜日なんで、これは見るのに何の問題もない。逆に小学…

本日のパイン

ゴールデンパインヨーグルトです。いつもは4個パックの別のヨーグルトを食べてるんだけど、妻が買ってきてくれました。最近、ヨーグルト売り場にいろんな効果が高い機能性ヨーグルトが増えてきているような。そして普通のヨーグルトが押し出される形で種類が…