朝はZIP!で解凍

江崎史恵アナウンサーがおはよう日本の担当を外れて2か月、今や江崎さんを見ることができる番組は週に1度のサイエンスZEROだけです。そのサイエンスZEROも1か月に1回は過去の再放送をしていて、江崎さんを見ることができないんです。昔は平日の朝早く、ちょっと前は土日の朝見られていたのにね。
ということで、最近はおはよう日本は6時台のまちかど情報室まで見て、そのあとZIP!に移るようになってしまいました。江崎さんはたまに平日のおはよう日本にも出ていたけど、その可能性もなくなってしまったので、しょうがないっちゃしょうがない。
ZIP!は4月から小熊美香アナウンサーが出るようになってったんですね。小熊さん声もいいしかわいいなあ、でもって担当するコーナーで「くらべろ〜」ってやってるポーズも照れがあってかわいい。あと、週に何度か出てる堀田茜さんもかわいい。調べてみると堀田さん、大宮アルディージャの応援番組のMCをしていたこともあったみたいで、こんなかわいい人が自分の街のクラブを応援してくれているならどれだけ楽しいだろうと思った次第であります。あと、Jリーグタイム担当するなら堀田さんの方が適任だったんじゃないのとか。
そんなこんなで江崎さんをもっと見たいぞと思う今日この頃です。