2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書いた

etc

今月、毎日日記書いたぞ〜。 記事一覧 - ジャイロ・ボールを君に 撮ったものの面倒で書いてなかったパイナップルものを中心に、なんとか8月の31日間、毎日日記を書きました、さすが夏休み、宿題みたいだ、もう大人なのに。 来月からはまたちょいちょいの日記…

Splatoonガチマッチ週報、無し

毎週日曜日に報告しているガチマッチ週報ですが、今回はありません。なぜなら先週はガチマッチを1戦もしていないから。ずっとナワバリバトルばっかりしてました。今はナワバリバトルでランクも上がるし、ギアパワーの調整なんかもしたいし、そうなるとガチマ…

空港のビアガーデン、ビアエア

etc

行ったのはサッカーを観に行った日なんだけど、福岡空港内の展望デッキあたりにあるビアガーデン、ビアエアに行ってきました。 昼の部と夜の部の2部制で、今回はサッカーの試合が夜なので、その前に腹ごしらえも兼ねて昼の部に。 入ると搭乗券みたいなチケッ…

本日のパイン

スポロンの南国パイン味です。乳酸菌系飲料とパイナップルの相性も上々。

本日のパイン

冷凍パインです、僕が大好きな輪切りパイナップルアイスじゃないんですよ、ホントのパイナップルの冷凍もんなんですよ。

本日のパイン

何回出してるんだよというパナップです。でもパナップパフェって書いてあるし、新しいんですよ。

本日のパイン

オリヒロの蒟蒻ゼリー、パイナップル味です。 こんな感じになってますが、吸って飲んじゃダメですよ、ちゃんと噛み切ってください、蒟蒻ゼリーだからね。

本日のパイン

朝食りんごヨーグルトの派生系、朝食パインヨーグルトです。3個パックです。 朝食みかんヨーグルトもありましたよね。それぞれがひとつずつ入ったパックとか売ってたらいいのになあ。

本日のパイン

これ、グミみたいなやつかなと思って買ったんだけど、飴ちゃんでしたね……。パッケージにも書いてあるみたいだし、ただの間違いですね……。生きていればこんなパインもありますよ。

Splatoonガチマッチ週報

今日からフェスが始まっているので、今日週報をあげます。ガチホコも始まったのでタイトルも省略して。 8月16日(日曜日)ガチホコシオノメ油田/アロワナモール 1. 勝ち 8-5 シオノメ .96ガロンデコ 2. 負け 5-15 アロワナ 3. 負け 1-2 シオノメ 4. 負け 6-1…

本日のパイン

エリーゼですよ、あのエリーゼにだってパイナップル味が出たんですよ。そしてまたマンゴーと組まされている。

本日のパイン

今は九州にもうないローソンストア100のドライパイナップルです。半生感もありつつ美味しかった。

本日のパイン

Doleのスムージーです。パイナップルってホント、マンゴーとよく組まされるよね、お互いどう思っているのかしら?

本日のパイン

いつかのマクドナルドのパイナップルパイです。あったかいんだからぁ〜。

本日のパイン

今日は817(パイナ)でパイナップルの日だそうです。去年もこんなこと書いたよなと思ったら、去年は8月1日のパインの日に書いてたみたい。 ということで、パイナップルの日はパナップのパイナップル味で。この前もパナップ出てたやんとお思いでしょう。前の…

Splatoonガチマッチ(ガチエリア・ガチヤグラ)週報

昨日から新しいガチマッチのルールであるガチホコが始まったけど、昨日はしていませんので、週報としてはガチエリアとガチヤグラの報告であります、って誰が読んでるんだこの週報。 8月9日(日曜日)ガチエリアシオノメ油田/アロワナモール 1. 負け 3-2 シオ…

妻と観る初めての試合 アビスパ福岡vsジュビロ磐田@レベルファイブスタジアム

結婚してから、妻と一緒にサッカー観に行きたいなってずっと思ってたんだけど、それがついに実現しました。野球のほうがドームだし食事付きもあるし色々環境はいいので行きやすく、野球には何度も一緒に行った(日本シリーズにも)けど、サッカーは初めてで…

本日のパイン

パインアメのドリンクです。去年の写真です。パインアメは色んなところに積極的に出て行ってますよね。

本日のパイン

Gokuriのパイナップル味。Gokuri最近見かけてないような気がします。

本日のパイン

明治のソーダッシュというアイス。氷菓的な感じですね。実は次の日13日に書いているのでこっそりあげとこう。

本日のパイン

ビアード・パパのシュークリームで期間限定のパインのクリームがあったんですよ、写真じゃパイナップル感全くないけどね。今年もあったのかなあ。ちなみに8月8日はビアード・パパのシュークリームが100円だったんですよ、パパの日だから。その日もシュークリ…

知ってた

etc

今月毎日日記書いてるって知ってました?僕は知ってた、だって毎日書いてるから。新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス)作者: 唐木元出版社/メーカー: インプレス発売日: 2015/08/07メディア: 単行本(ソフトカバー…

Splatoonガチマッチ(ガチエリア・ガチヤグラ)週報

今週は大型アップデートがあり、デカライン高架下とタチウオパーキングのマップがかなり変わってしまったので、勝手が違って負けることが多かったような気がします。 それはそうと、Raspberry Piとカメラを組み合わせて、Splatoonの勝敗を自動記録する装置を…

マラソンの止め時

run

ランニングを始めた時から、いつ止めるかをずっと考えているんです。始める前から止める時のことを考えるのもどうかと思うんだけど、もともと走るのが嫌いなのでしょうがないんです。始めるきっかけも父親がフルマラソン走って、それを観て自分でもできそう…

本日のパイン

これも去年の写真。去年はパイナップルとマンゴーの組み合わせが多かったのか?これもその組み合わせの炭酸。そしてなぜか背景が空港。なぜならレベスタへサッカーを観に行った帰りだったから。

本日のパイン

珍しくお酒のパイナップル写真、これも去年のだけどね。パインじゃなくて冷やしパインってところがいいよね。3%でもほろよいじゃなく悪酔いですよ、頭痛くなる。弱いから。

本日のパイン

これは最近の話題、写真でございます、即時性が求められるかなと思ったので。爽のパイナップルです。前にパイン&マンゴーってあったような。(id:gyro:20140922)セブンイレブン以外で見かけないなあと思ったら、セブン先行発売みたいですよ、気になる人はセ…

本日のパイン

これも去年のストックですが、パイナップルのパナップです。パイナップルのパナップ、語呂が良いですね。

本日のパイン

本日のとか書いときながら、実はこのアイスは去年買って去年写真を撮ったものなのです。ファミリーマートのパインアイス、今年もあるのかなあ。ファミリーマートはあまり行かないけど、セブン-イレブンにも同じようなパイナップルの果肉入り棒アイスがありま…

Splatoonガチマッチ(ガチエリア・ガチヤグラ)週報

今週から、ガチエリアは.96ガロン、ガチヤグラは.96ガロンデコでほとんどやっています。 7月27日(月曜日)ガチヤグラデカライン高架下/ネギトロ炭鉱 1. 負け 7-11 デカライン .96ガロンデコ 2. 勝ち 5-6 デカライン 3. 負け 8-8 デカライン 4. 負け 5-6 ネ…