最近のちょっと後悔

最近、ああしとけば良かったなあとか、そういうちょっとした後悔がいくつかあったのですが、その最たるものが、「パ」フュームのFCトゥアーですよ。これは行きたいと思っていたのですが、福岡公演が3月31日というハイパー年度末でありまして、社蓄として働く我々NEWスーパーリーマンブラザーズにとって休むことなどもはや夢のまた夢(マーチン)でありまして、諦めたわけでございます。

そうして締め切りが過ぎたかと思うと、なんでもネットの申し込みサイトのトラブルで申し込みができない状態だったりで、締め切りが幾度と無く延期になるお知らせが来たのです。そうすると、はじめは関心が無くてもやっぱり気になるのが人の常、ちょっと行きたくなってきたりするものです。それでもやはり年度末に休むことなど許されぬ運命、休みたいなら自由業という怠惰を手に入れる必要があるわけで、さすがにそれは無理だと諦めたわけです。

そうすると、今度は2次募集の案内が来たんです。そうしてまた僕の心を乱すのかと思ってみてみると、福岡は残席にかなりの余裕があるみたいです。ああ、やっぱり僕と同じ会社員のみなさんはなかなか申し込めないんだろうなあ、なんてったって年度末ですから。こういうことからも分かる「パ」フュームのファン層でありました。なんだか後悔したけどほっとしたなあ、しかしいくら当人が春休みだからといっても年度末はやめて欲しいです。