海響館へ行く

昨日は仕事で3連休ではなくがっかりなんですが、今日と明日は休みなので、下関の海響館へ行ってきました。海響館は3月にペンギン村ができたんですってよ、アラレちゃんはいなかったですけどね。天気はすこぶる良かったんですけど、風が強くて寒かった〜。


関門橋、自分で車を運転して渡るのは初めてかもしれない。


下関駅からロンドンバスが出ているんです。小さい頃にロンドンバスのミニカーをもらった事を思い出しました。しかしこの写真だけだとUKにいるっぽいなあ。んなこたあない。


下関ということで、ふぐの展示がたくさんありました。ふぐもいろんな種類があるんだなあ。


なぜか頭を下にしているマンボウ。血が上らないかしら、なんて水中だからあまり関係なさそう。


俺たち、ふらんぷーるです、みたいな4人組。


半身浴のペンギン。


スナメリのバブルリング。パフォーマンスでバブルリングができるのは海響館のスナメリだけとか。

連休だけあって、高速の出口とか、海響館もすごく混んでたけど、楽しかったです。明日は唐戸市場で朝ごはんを食べるぜよ。偶然龍馬さんも今日長州に来とったがぜよ。