ゲキ★ヤスで列車に乗りまくる2日目


08時45分鹿児島中央発新幹線つばめ2号。
2日目は大分へ行くので、間に合わせるために新幹線かもめに乗ります。2度目ならもう知ったも同然と思いきや、シートの柄が違ったりしてなかなか色々です。それから和風な内装とうってかわって駅に到着するときの案内メロディはかなり今風というか未来っぽいというか。もっと和風なメロディでもよかったのではないですろうか。


09時27分新八代発特急リレーつばめ2号。
同じホームにふたつのつばめが並んでいるところを写真に撮っておくべきだった…。コンパクトデジカメじゃ撮れないでしょうけど。


10時12分熊本発あそ1962
この電車がすごく良かった。乗ってて気持ちいいし快適。のんびり旅するのにはいいですね。


12時45分阿蘇九州横断特急4号。
阿蘇で乗りかえました、大分まで。途中結構寝てました。


14時59分大分発ゆふいんの森4号。
客室が運転席より高い位置にあるため、見晴らしがよく、しかも先頭から2列目の席だったので前がよく見えました。森の中を抜けていくのが気持ちいい。